今日は、雨が降ったり、晴れたりと

一日のうちでも変わりやすい天気でした

 

今週は、ずっと雨続きでウォーキングもできず

晴れているかなと思えば、急に雨が降ってきたりと

変わりやすい天気の日が多かった

いつもの松原でのウォーキングだと

急に雨に降られるとたまんない

出口まで歩かないと・・・

 

 

そして、休みの今日は

久しぶりにお友達とのランチ&談話

画像は何もないけど・・・(笑)

画像貼るのが面倒くさくなったワタシです( ´艸`)テヘヘ

スマホからなら簡単に投稿できることも知っているけど

リハビリのつもりでキーボード叩いているので

ま、これも、習慣化すると

開かずにいられなくなるものなのね!

不思議と・・・。

 

ん~~

なんだろね!

急に・・それこそ急に何かが下りてきたように

パソコンを開きたくなったのですよ(笑)

それまでは

目の前にノートパソコンを置いているのにも関わらず

開こうともしなかったのに・・

 

実は、このノートパソコンは旦那が使っていたものなの

正確にはヤツが置いて行ったもの・・。

私が使っていたデスクトップのPCは長男に・・。

仕事用にと購入したノートパソコンは次男に・・・。

その中には、いろんな情報が入っていたけど・・

ま、いいっかぁ~~

と、あくまでもポジティブな母さんです(笑)

 

それはさておき・・

 

8月に一周忌が過ぎてからかな

何かが変わったんですよね

自分の心の中で・・・。

 

お盆の入りの時には

それこそ、1年ぶりに義母の声で起こされた

朝6時

 

盆菓子と花を買うの忘れたから

買ってきてくれと・・・

 

はいはい!

買っていきましたとも・・

 

そして、久しぶりに仏壇に手を合わせましたとも・・。

義母は、盆菓子をぶら下げるのに

いつも苦労していたみたいだけど・・

(盆菓子を下げる棒に隙間がないの)

 

「あら、コレって盆菓子の紙を切って、

棒を通してから糊で貼り付ければいいんじゃない?」

と私。

「あい~、んだね~」

「あだま、いいごどぉ」

「アハハ・・・」

 

 

その時

まだ長男が生まれたばかりの頃を思い出したのだった

 

ずーっと昔、旦那の実家に行った時のこと

私は、子どもの相手をしていて

義母と旦那の話を聞いていなかったんだけど

突然、ジンギスカンの話を振られて・・

話の内容が分からなかったけど

ジンギスカンと言ったら

北海道のジンギスカン鍋のことしか思いつかなかったので

そう答えたら

あほか!と笑われて

ことあるごとに、そのことを話題にされて

悔しい思いをしたことを思い出したのだった

(意外と根に持つタイプだったのかしら、ワタシ( ´∀` ))

ま、それに

私の実家は、焼肉と言ったらジンギスカンだったからね。

ヤツが子供時分には

カツレツをレストランで食べていたらしいし

もともと、食生活の違いがあったのかもしれない。

 

おお~~っと

随分話がそれてしまったけど

2人でおしゃべりに夢中になっているときに

徳ちゃんがインスタ更新

しかもダブルで・・ラブ
またまた、徳ちゃん話に華が咲く~~
 

 

来週の健康診断のことを気にしながらも

デザートまで、がっつり食べた(;^ω^)

 

でも、来年こそコンサートが開催されることを祈って

2人でダイエットしようね!

と語り合ったとさ(笑)

 

って、ここに書いておけば

嫌でも痩せなきゃ!!

って、自分に言い聞かせています。

意思が弱いもんで・・・(笑)

 

 

 

4時間のランチ&談話を終えて

帰りに温泉に寄るつもりでいたが

雨も上がりいい天気になったので

ウォーキングのチャンスとばかり

自宅に急ぎ、買物がてらウォーキング

40分は歩いたかな

5000歩超えていた

そして、改めて気付いた

徒歩10分圏内に、デパート、スーパー、ドラッグストア

ちょっと足を延ばせば、市役所に郵便局がある

 

あらら、歩いて用足せるじゃん!!

ただ、暗くなってからはちょっと足元がやばいです!

明るいうちに歩こう。

何かに躓いて転ぶのが一番コワイ!!

 

そして

ウォーキング後に近場の温泉へ

その時にはお月様も見えていた

 

温泉出たら、雨・・・

 

なんとも変わりやすい天気の一日でした。