最近、地震が続いてますねあせるあせる

 

10月6日には、岩手沖を震源とする震度5強の地震があったし、

昨日は、千葉県を震源とする震度5強の地震。

9月には、石川県能登地方でも、震度5弱の地震。

ちょっと、怖いですね・・。

 

 

 

昨日は、仕事終わりが遅くて

至福の一杯を頂きながら、テレビをつけてみると

「SONGS」で、山崎育三郎さんが出演していたので

しばらく聞き入っていたら

突然、画面に大きく地震速報が現れて・・

地震に関するニュース速報になった。

首都圏での地震

本当に怖いですね・・

ちょっと言葉に表しにくい・・・

 

 

 

春先から、ちょっとした地震対策をしようと思い、

荷物の整理を兼ねて

大きな家具が倒れないような工夫を始めていた。

 

が・・あせるあせる

6月に骨折をしてしまい中断。

悪夢のあの日から4か月。。

だいぶ力も入れられるようになってきたので

また始めようと考える。

この際、一気に捨ててしまえ~~と思うけど

やはり、それはできないわ~。

覚悟が必要だぁ~

まだ、その覚悟が出来ていない。

 

昨年暮れに、可燃物をごみ処理工場に運んだら

100キロ近くあったびっくり

粗大ごみもあるので、冬になる前に片付けたい。

 

 

 

10月7日のウォーキングは、

3.28㎞

4652歩

 

一日の歩数を確認する前に、日付が変わってしまい不明あせる

でも、10000歩超えたら「知らせ」があるように

設定しているので、万歩は超えた。

レジって動きがないようで

結構、横の動きがあって

ステップは踏んでいる

そして、握力計を購入して気付いたこと

右腕の筋力がアップしていること爆  笑

8月に病院で測った時は

24㎏くらいだったのに(左は7㎏ちょっと・・(´;ω;`)ウッ…)

職場に復帰して1か月で32㎏までアップした

飲み物がどっさり入っているカゴも平気になったしグッド!

 

 

今朝は雨が降ったので

午後からウォーキング行きます。