夜中に、もの凄い音で雨が降っていた。

 

ということで、早朝ウォーキングはお休み

 

その代わり、YouTubeを見ながら

カエル足ストレッチを30分以上。

まずは、いつものモーニングストレッチで

体を目覚めさせる

 

手首を骨折したので

総合病院のリハビリの先生から手首のストレッチを教わって

自宅で続けていたんだけど

なかなか手首の返しがうまくできなくて・・・。

何かできるストレッチないかな~と探していたら

 

「肩こりは手首が原因かも?」という動画を見つけ

やってみると、ナント!!

肘を動かして腕を動かすと、肩こりが起きると!

道理で、左肩だけコリがひどかったんだ~

肘を固定して、上腕部は動かさないで手首を回す。

テーブルの上で、肘を固定させてやると

テレビ見ながらでもできるわ~

 

でも、その前に上腕部に筋肉を戻す必要がありそう!

握力も、右との差が大きいし

重いものを持ち上げる時も

左腕に力が入らず、落としそうになる

諦めずに頑張るしかない

 

ストレッチが終わると、体がポカポカあったかい

雨も一時止んだみたいだし、窓を開けて空気を入れ替える

 

そんな朝でした!