土日、リニューアルオープンセール!!

 

めっちゃ忙しかった。

午前中はそれほどでもなかったらしいけど

午後、私がレジに立ってからは、

一番前のレジにいたんだけど

後ろの様子を振り向く余裕もなく・・。

しかも、リニューアルオープンということで

各店舗から応援も来ているし

お偉いさんもレジの様子をじっと見ている(;'∀')

 

混んでくると、お偉いさんがヘルプで2人体制となり・・。

スキャンの仕方を習得するいいチャンスとばかりに、

お偉いさんの手元を見すぎて(笑)

自分のやることを忘れたり・・・(;^ω^)

 

2日間、めっちゃ忙しかったので

夜は爆睡できた

いつもなら5時台くらいに目が覚めて

もう一度夢の中に落ちていくんだけど

まったく夢も覚えていないし

寝坊もしちゃった(;^ω^)

 

というわけで

早朝ウォーキングはできず(笑)

整体院へ行って体をほぐす。

 

 

午後から、ウォーキングへ

スマートウォッチの操作ミスで

計測できなかったけど

大体昨日と同じくらいかな。

 

終わった後は、今日も温泉でリフレッシュ

 

そして、夜は至福の一杯。

録画していたMLBを観ながら、

キーボードを叩いてのリハビリ(笑)

 

 

 

エンジェルスvsマリナーズ

レギュラーシーズンの最終戦

今日は1番DHで大谷選手登場

1打席目に、46号ホームラン100打点目

惜しくも、ホームラン王は逃したけど

その他にもいろいろと記録を出しているね!

投手としての10勝目は叶わなかったけど

本当に輝かしい記録を残したと思う

終盤は、四球や申告敬遠されることも多く、

なかなか勝負させてもらえなかった。

今季のアメリカン・リーグで断トツトップの20個だって!

盗塁も26回

投打二刀流で完走して、これだけの成績を残せるのは

大谷選手しかいないような気がするわ

 

今、ネットのニュースで確認したけど

投手として130回3/1、156奪三振

打者としての138安打、103得点、100打点

投打5部門で「100」の大台に乗せる

MLB史上初の「クインタプル100」を達成したんだって!!

改めて、すごい人だわ~~!!

っていうか、クインタプルってな~に??

即、グーグル先生に聞いてみました。

 

1,シングル

2,ダブル

3,トリプル

4、クアドラプル

5、クインタプル

 

だそうです。

 

いや~、スゴイ!!としか言いようがありません。

この記録を塗り替えられるのは

大谷選手本人しかいませんね!!

 

2021年、全力で走り抜けたシーズンでした。

投手でありながら、打者としても出て

162試合の内、155試合に出場していたとは。

 

大谷選手、本当にお疲れさまでした。

 

 

追記:

録画みていたら、今シーズンの出場試合数が発表されていた。

出場試合数

打者として、155試合

投手として、23試合

投打同時は、20試合

出場無しが、たったの4試合だって~~!!