ご無沙汰をしております。

harumi改め「はるみ」といたしました。

ブログタイトルも変えました。

 

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが・・・

 

 

 

 

思えば半年も放置していたんですね爆  笑

久しぶりに設定変えようとしたら

分からないことだらけで

画像のアップロードさえ手間取る始末笑い泣き

 

 

 

まあね、人生いろいろ男も女も色々な訳でして・・・

 

 

 

一昨年6月に母を見送り

昨年9月には父を見送り

私が育った実家は

知らぬ間に

しかも、まだ父が健在なうちに解体されることが決定となり

 

いろんなことが重なって

初めて感じた兄妹の絆の弱さ

 

 

 

両親を亡くして

なんだか、心にぽっかりと穴が開いてしまったんでしょうね

だけど

自分にはやらなければいけないことが山ほどあって

ひとつひとつクリアしていかなければ

前に進めない

 

自分の中では

泣いてなんかいられない

今は負けてなんかいられない

そんな思いでした

 

だから

徳永さんの【バトン】がリリースされた時の心境としては

「負けるな♪」でした

 

 

でも

ツアーが終わり

レコード大賞作詩賞受賞の時の歌唱を聴いて

泣けた

 

 

何でだろうね

ライブでも泣かなかったのに・・・

 

 

それはきっと

ひとつ壁を乗り越えたからかな

息子がね・・・

心配していた次男の就職が決まって

ほっとしたら

涙が止まらないんだよね

そして

明るい声で

「かあさん、今年何歳になるんだっけ?」

って電話をくれる次男(笑)

 

12月初めに

友達の結婚式で帰省したとき

「かあさん、髪・・薄くなったね・・」だって笑い泣き

(そりゃあ、心配させる人がいるからだべ~)

 

 

 

 

年が明けたら

私の心に中にあったもやもやしたものも

徳永さんの映像や記事を読んでいたら

なんだか吹っ切れた気がします。

 

 

またブログ書き始めたいと思います。

ボチボチとね照れ

 

 

 

ココで知り合った徳友さん、ブロ友さん

ツイッター、FBで知り合ったすべての皆様に感謝しております。

皆様と出会っていなければ

現在の私は存在していないと言っても過言ではございません。

 

 

 

これからも「はるみ」をよろしくお願いいたします。