早いもので

 

母が亡くなってから

 

来月で1年になります

 

 

 

先月から少しずつ母の遺品をいただいてきてます

 

その中で一番大きいもの

 

パラマウントベッド

 

 

 

 

生前から言われていたのです

 

介護用の電動ベッドだから捨てないで

 

持って行って・・・とねおねがい

 

 

 

兄夫婦に捨てられるまえに

 

引き取りに行きました(笑)

 

 

 

腰痛持ちの私の体にも優しく

 

いい感じです音譜

 

 

 

大事に使わせてもらいますニコニコ

 

 

 

そして意外と多いのが着物

 

残念ながら私は着付けもできないし

 

着物を着る機会もないけど

 

いずれ私も腰が曲がって

 

まっすぐ立てなくなったとき笑い泣き

 

母が手作りした二部式の着物を着ようと思ってるんです

 

 

 

そして

 

着物は、リユースして

 

思い出の品に形に変えようと思ってます

 

 

そしてそして・・・今

 

 

両親が建てた家

 

私の実家・・・

 

私が育った家の取り壊しが始まり

 

 

なんだかなぁ~って

 

 

正直やるせない思いが強いんです

 

ちょっとだけグチ・・・