今朝、起きたら雪が積もっていて
 
玄関前がこんな感じ
 
{862D773A-18FA-43E9-ACD9-C44A5429B92D}
 
除雪車は来ていたけど
 
足跡がないということは
 
新聞がまだ配達されていない
 
 
 
雪かきをしていたら
 
新聞配達の方が
 
歩いてきて届けてくれた
 
 
 
 
車が雪溜まりにはまってしまって
 
脱出するのに時間が掛かって
 
配達が遅くなってしまった
 
ということだった
 
 
 
朝起きてポストを見れば
 
新聞が配達されていることが
 
当たり前だと思っていたけど
 
雪が積もると、いろんなトラブルに見舞われる
 
 
 
 
それでも
 
新聞配達の方は
 
必死に届けている
 
 
 
雪焼けでしょうか?
 
顔が真っ赤になって・・・
 
毎日、届けてくれてありがとう
 
 
「ご苦労様です」
 
 
 
 
感謝の反対語は
 
当たり前
 
 
 
 
やってもらって当たり前だと思うと
 
感謝の気持ちを忘れる
 
 
 
いつも感謝の気持ちを忘れずにいたいと思った
 
今朝の出来事でしたグッド!
 
 
 
そして・・・
 
 
 
いつも起きてきたら味噌汁があると思うなよ!
 
と思う鬼嫁でもありました
 
 
 
とさてへぺろ