ん~~

 

最近、ぶつぶつとひとりごと多い私だわ~てへぺろ

 

 

 

徳ちゃんネタといきたいところだけどねぇ~ラブ

 

 

 

 

 

対応の悪い田舎の行政に

 

ん~~はてな 黒猫

 

首を傾げずにいられない

 

 

 

 

 

税務課なんだけどね

 

年々、制度が変わっているのかもしれないけど

 

窓口に行った市民に

 

わかりやすいように説明してくれないと・・・

 

 

 

 

しかも、書類が足りない

 

あれ持って来い

 

これも必要だと電話まで寄越す職員

 

 

 

 

何回も足を運ぶことになるわけで

 

なぜ1回で済むような説明ができないのか

 

思わず

 

市長にクレームの文書を送ると言った

 

 

 

 

にも、関わらず

 

電話のむこうで「勝手にどうぞ」

 

とでも言っているのか

 

それとも

 

勝手に弾丸トークを続ける田舎のおばちゃんに

 

圧倒されて何も言えなかったのかてへぺろ

 

 

きちんとした説明をしようとしないぷんぷん

 

 

 

 

 

呆れた・・・

 

田舎の行政なんて

 

都会の行政に比べたら暇だと思うし

 

勉強する時間もたっぷりあるはず

 

 

 

 

 

おい!!

 

君よ!!

 

正規の職員なら

 

もう少し、勉強しなさい!!

 

 

 

 

 

老若男女

 

全ての人が理解できるような

 

説明の仕方を勉強しなさい!!

 

 

 

制度が変わっているなら

 

そこからの説明だろう!!

 

 

 

プンプン!!

 

 

 

 

 

と、怒っていますが

 

大丈夫ですよ~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

税務課長にお話して

 

きちんと説明してもらいましたので

 

きちんとした処理をしてくれるはずてへぺろ