自分録

 

始めようかなメモ

 

 

 

大した記録にはならないような気がするけどね

 

日記も三日坊主だし

 

続かないんだな~( ´艸`)

 

 

 

手帳はいつも同じものと決めてはいるけど

 

見ると、空欄が多いなぁ(笑)

 

 

 

ふと

 

朝ドラの「とと姉ちゃん」の特番を見ていて

 

思ったのでした

 

(すぐ影響されやすい 笑)

 

 

 

メモは大事だなぁ~ってメモ

 

 

 

「とと姉ちゃん」小橋常子のモデルとなった

 

大橋鎮子(おおはし しずこ)さん

 

「暮らしの手帖」を世に出した人

 

 

 

見たこと

 

聞いたこと

 

感じたこと

 

全てを手帳に記入していたようです

 

 

 


思えばメモはよく録っていた

 

最近は

 

電話で話したことも

 

ノートにメモるようにしてる

 

 

 

でないと、何を話したのかわからなくなるし

 

自分の記憶力も怪しくなってるから爆笑

 

 

 

届いた封書にも、日付を書いて

 

いつ返送したのかとか・・

 

記入してる

 

 

 

とにかく月日が過ぎ去るのが早く感じて

 

つい2~3日前のことだと思っていたら

 

1週間以上経っていたりして・・・

 

 

 

 

 

徳ちゃんも同じ手帳を何冊も重ねているしねラブ

 

徳ちゃんの手帳にも

 

作詞や作曲に関することが

 

びっしり書かれているような気がするメモ

 

 

 

その中から

 

世に出される歌が生まれているんだろうな~カラオケ

 

 

 

 

英明さまラブ

 

お願いお願い

 

 

早く元気な様子をブログで知らせてくださいねメモ