母が逝ってから

 

父の食欲が落ちて、また点滴をしています

 

 

 

一進一退

 

 

 

微熱が続いていたけど

 

昨日は昼も夜も36.9度

 

このまま安定してくれればいいのだけど・・・

 

 

 

平日は、病院内に勤務している兄が

 

食事の介助をしてくれていて

 

土日は私が行きます

 

 

 

昼はちょっと食欲がなくて2割程度しか食べていない

 

 

夜に行ってみると

 

すでに看護師さんが食べさせてくれていて

 

ほとんど食べていた

 

あらら・・

 

やっぱり若い看護師さんが好きなのね~照れ

 

 

 

 

今はミキサー食になり

 

とろみをつけています

 

誤嚥を防ぐためのようです

 

 

 

スプーンを口に運ぶと

 

「あーん」と口を開けます

 

 

 

赤ちゃんに返っているようですね

 

「にこっ」と笑う父

 

なんだか、可愛いですニコニコ

 

ほとんど歯もなく

 

スカスカの歯です

 

入歯を嫌がるので合わなくなったかも・・・

 

 

 

 

今日も用事があって病院に行ってきました

 

なんと!完食でしたぐぅ~。

 

元気になってねおねがい