全記事へのコメント、励ましのメールなどなど

たくさんの温かいお言葉を頂戴いたし

心から感謝いたします。

ありがとうございました。

 

この場を借りてお返事とさせていただくことを

お許しください。

 

 

 

この世に生を受けた時から

必ず訪れるお別れ

母の年齢を考えたら

心の準備をしていても良かったのかもしれません

もっと病気の事を調べて

重篤な状態だと認識していたら

もっともっと

そばにいてあげれたかもしれないのに・・

 

 

 

肺炎から感染性心内膜炎を発症していました

母のように弁膜症の持病がある場合は

最悪な事態を覚悟しておかなければいけなかった

 

まだ、心の準備が整っていませんでした

 

 

 

 

そこに居ることが当たり前に思っていて

だけどこれからは

そこに居ないことを受け止めて行かなければいけない

 

 

 

 

 

 

歌でいろんな事を乗り越え

歌で支えられて来ました

これからも

私には大好きな歌があります

 

 

母の教えを受けて

明るく元気に

私らしく生きていこうと思っています

 

 

 

そして

母が新聞に投稿して掲載された手記を

少しずつ披露していきたいと思っていますので

お付き合い願えればと思っております