WOWOWで徳ちゃんの再放送を観ました

徳永英明コンサートツアー2015VOCALIST&SONGS 3




昨年暮れから

いろいろとあって

ブログを更新する気持ちにもなれなくて・・・



実は、1月に放映されたとき

録画はしていたものの

なかなかじっくり観れずにいて・・



昨日の徳ちゃんの55歳の誕生日にも

皆さんの

おめでとう♪のブログを読むばかりで

自分はというと

隣のスーパーから買ってきたスイーツで

ひとり密かにお祝い





体調不良の発信があってから

昨日の誕生日には何かメッセージがあるかな

と期待していたけど

本人からのメッセージはなく・・・




一日も早く

徳ちゃん本人からの

元気だよ~♪

とお知らせが欲しい





そんな折り

WOWOWで再放送があると知り

観ていた




いろんな気持ちが交錯する中で聴いた

JUSTICE



号泣しちゃいました






徳ちゃんの歌を聴く前に

小林旭さんの特番があったので観ていた

現在77歳

まだまだ歌い続けたいし

夢の途中だという

10年後、88箇所ツアーをして終わりたい、という。




そういえば徳ちゃんも

いつかのツアーで

75歳までは歌い続けると言ってたよね




私も負けずにスクワットして

足腰鍛えて頑張らなくっては・・





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



気が付けば

2月が終わろうとしていますね

ブログの更新がなくて心配してメッセージくれた方

ありがとうございます♪


私はいたって元気に過ごしております。


家族が入院中だったり

父が意識障害を起こしたり

両親が、転んで起き上がれなかったりと・・・



自宅と実家、そして息子のところへと

行ったり来たりしていました。




急に訪れた父の認知症

軽い方ですが・・

先日、両親ともども施設に入所しました



入所する前に

もしかしたらこの家に戻れないかもしれないと思ったら

悲しくて・・

二人の体を拭いてやったり

足湯をして、足の指の間をマッサージしてやったり

娘としてできることをしてあげました




入所してまだ5日目だけど

施設の中はあったかいし

バリアフリーだし

車椅子もあるし

古い家にいるよりずっと安全だし

何かあってもスタッフの方がいるので安心できます




まだまだ

私の苦悩は続きますが

やっぱり徳ちゃんの歌に支えられて

前に進もうという思いになれる



少しずつブログ更新していこうかと思いますので

これからもよろしくお願いいたします