9日は叔母ちゃんちにお泊まりし


いとこたちが帰った後も


夜遅くまで二人でお喋りしていた


何十年ぶりかに会った叔母ちゃん


うちの父といろいろあったけど、やっぱり叔母ちゃんは叔母ちゃんです


私の知らない叔母ちゃんの姿を


自分で撮ったという写真を見せながら


あれこれと語ってくれた音譜




一番ビックリしたのは


姪っ子の粋な計らいで撮影した


生まれて初めて着たウェディングドレス姿ラブラブ


姪っ子が「どこか出かけよう!」って、二人を誘い出しおじいさんおばあちゃん


何も知らない二人は普段着のまま出かけたそうな・・・will-cypha


行った先が写真館だったとはねカメラ


姪っ子もなかなかやるもんです~グッド!




叔父ちゃん85歳と叔母ちゃん75歳かな?

photo:01





今は腰が曲がってしまって歩くにも杖が必要になってるけど


10年経った今、これまたビックリの発見です目


私の父にそっくりになったなぁ~って思った音譜


本人も言っていたけど


目の辺りから耳の形、手の形・・・


そっくりになったおじいさん



やはり兄妹だなぁ~って思った音譜




話が尽きなかったけど、


叔母ちゃんはいつも7時過ぎには布団に入ってラジオを聴いているというし


気が付けば12時を過ぎていたので


そろそろ寝ようっか~と布団へ~


横になればすぐに爆睡しちゃう私は



そのあとのコトは・・・(叔母ちゃん話しかけていたらゴメンナサイデス)




そして翌朝、目が覚めて外を見てみると晴れ


とっても清々しい空気~~空


いっぱい吸っちゃえ~~と深呼吸してみた深呼吸


前日の小雨交じりの天気を心配したけど


雲が多い中にも朝陽が射している所があり


カメラに収めてみた撮影



こちら東側 朝陽がまぶしかった~

photo:01




こちらは西側

4、5日前に雪が降ったそうで、少し白くなっているのが分かるかな~ 

雲と雲の間から、頂きがピョコって出てます(笑)

photo:01


高速バスで札幌向かう途中、放牧されている牛さん発見

photo:01


白樺の木

photo:02


札幌駅前

photo:04




駅ビルの中をウロウロとしてたら


あっという間に時間が過ぎた


ちょっとだけ買い物してから


キャリーバックをゴロゴロ引きずりながら


目的の場所、ニトリ文化ホールを目指して歩く~ウキウキ


もちろん途中の景色を満喫しながら歩いた歩いた~ウキウキ


万歩計で計れば良かった~と思うくらい歩いた~ウキウキ


さすがにおマメちゃんが出来たよ~汗


うぅぅぅ~~ショック!

photo:03





でも、この紅葉を見たらmomiji☆☆


おマメちゃんが出来たってなんのその~~パー


しばしウットリさせてもらいいました~ホッ








北海道へ行く~その③に続く~