冬期終了 | 日記

冬期終了

今日でようやく冬期集中が終了。

終わってみるとあっという間だったような気がする。


授業が全部終わったので、帰る用意をしていると携帯に電話が。

2、3分ぐらい外で話して、戻ってくると自習に来ていた中3の生徒から、

「質問したかったのに、帰ったかと思って、ショックやった。」と言われた。

しかも、3人ぐらいで同時に責められた。


「なんで怒られやなあかんのやろ?」と思いながらも、質問を聞く。

無事解決したので部屋を出て行こうとすると、また中3から、「まだ帰ったらあかんで」と言われた。

「ムリ言わんとってや」と思っていると、一連のやり取りを聞いていた校長から

「帰っていいよ」とありがたいお言葉が。

なので、中3にバレないようにそっと帰りました。


中3の生徒達、ごめんなさい!