なごみです




今日は年に数回の甲子の日。


甲子の日は神社参拝がいいそうなので、ゲッターズ飯田氏が開運スポットだって言っていた京都の下鴨神社に行こうと思っているのですが……神社へ行く前には片付けをしておいた方がいいと聞きました。



昨日は月末。

ある程度は部屋を整えてから参拝したいなと思ってたのですが、つまらぬことで旦那と喧嘩したので思ったより進みました苦笑。







⬇手放したもの⬇





①賞味期限が今日までの、サバイバルパン6箱(会社で防災用に保存してるもの。1箱にパンがふたつずつ。期限が切れそうになると配られるのだけど……今ダイエット中なのでごめんなさいした)

②フィーノヘアマスク(この前中途に残った詰め替え分を手放しましたが、こちらも決心が着きました)

③フィーノヘアオイル(上と一緒に来月あたりにヘアドネを考えてる後輩上司にもらってくれるか聞いてみたら快いお返事もらえました🎶)

④DHCフェースアップ(小顔になりたくて買ったwでも塗り忘れること早〇年……)

⑤HALLO NEW DREAM.ジュレーム青のシャンプーボトル

⑥HALLO NEW DREAM.ジュレーム紫のシャンプー&コンディショナーボトル

⑦HALLO NEW DREAM.Essential flatのシャンプー&コンディショナーボトル×2本ずつ

⑧HALLO NEW DREAM.日清オイリオ キャノーラ油ボトル

⑨HALLO NEW DREAM.日清オイリオ オリーブ油ボトル

⑩HALLO NEW DREAM.ソフランピンクボトル

⑪HALLO NEW DREAM.ソフラン緑ボトル

⑫HALLO NEW DREAM.ナノックス青ボトル

⑬HALLO NEW DREAM.三ツ矢サイダーのラベル6枚(一部を切って)

⑭その他HELLO NEW DREAM.関連で残していたもの(inゼリーとinプロテインバーの一部)


減らした→30


65/1000



⑤~⑭は2020年に嵐が全員あるいはそれぞれでCM契約していた数社とコラボしたHALLO NEW DREAM PROJECTの限定パッケージが出た時に買ったものたちでした。


しやがれの最終回に流れたCMは宝物。



何かしら使って残したくて洗って保管していたもの。

綺麗にラベルを剥がして活用しようとしてしてなかったもの。

実際詰め替えしまくって使っていたもの。




中々捨てられずにいました。






捨てる決心が着いたのは、シャンプーボトルとかもラベルを剥がしたらただのボトルだってことに気づいたことと、何よりこの時の会社ってほぼ今回の事務所の件で華麗なる(嫌味)手のひら返しで人権侵害してくれちゃったなので、一刻も早く手放したくなったから…( ゚д゚)

HND関連で残るのはフェイスパックとボディソープ。




今は断捨離と共に名も無き家事も減らしたいと思ってて、最近洗剤と柔軟剤を自動投入にしたのですが(楽🎶)、シャンプーとコンディショナーもボトルじゃなくて詰め替え用を吊るすようにいずれはしたいなと思ってます✨

とはいえ私は石鹸で髪を洗うので、利用はもっぱら男性陣ですけどもw



花王、LION、KOSE、サントリー、アサヒのものを徹底的に家から出したいのですが、食器洗いを主に担当する私のチョイスした緑の魔女の食器用洗剤が気に入らないとかで旦那がキュキュットを買ってきてるのでムカついてる……(自分のプロテインシェイカーしか洗わんのに!しかも買うならジョイにしろっつったのに!)



酒に関しても時折サントリーやアサヒを買ってくるのでおいっ!って感じ。




とりあえずまだまだ減らしたい。




なごみ 





ちなみにラベルなどはファイリングしましたw