なごみです。

ブログタイトルとジャンルを変えたので早速。











昨日捨てたもの




①息子の長靴(サイズアウトしたけど玄関にそのまま置いてた)

②息子のクロックス(サイズアウトしたこと忘れてて下駄箱に入ってた)

③息子の運動靴その1(履き潰した)⇒買い替え済み

④息子の運動靴その2(履き潰した)⇒買い替え済み

⑤玄関に飾っていたしめ飾り(松の内終わって外すの忘れてた)



減らした→5

増やした→3


-2



物を捨てる時は基本的にいつも声をかけるようにしています






ありがとう

またいつか




息子にも言ってますが、伝わってるのかな苦笑。







さて2024年、早くも半月が過ぎ、正直この時点で色々既に捨ててるのですが、ここからメモ的に書いていこうと思います。





目指せ、1000個断捨離✨

(その分もの増えたら意味がないのですが)






なごみ





阪神・淡路大震災から29年ですか。早い……



今年初めの能登半島地震もあるし、Xデーと呼ばれる日もあるわけなので、どうにか家を安心安全のエリアにできるように頑張りたいです。