なごみです。





こちらの件について少し

https://twitter.com/YUZURUofficial_/status/1725530863595831656?t=imODdi8lbVOJRf-sm-sChw&s=19





実は私、ジャニーズの前はフィギュアスケートオタでした。

(オタクと言う表現が合ってるかどうかは別として……)




トリノ五輪の直前のシーズンから急にのめり込んでいって、そこから平昌まではテレビでやる試合、アイスショー全部録画して観るほどでした💧(^^;ァハハ…

たまにアイスショー生で観に行くこともありましたし、なんなら当時のメアド、フィギュアスケートの技の要素入れてましたww




羽生くんは彼が小学生の頃NHKかなんかで『すごいスケーター』としてもう1人の同年代の子と一緒に特集されてるのを観た記憶があります。



もう1人の子は結局それ以来お名前を見ることはありませんでしたが、、とあるアイスショーをテレビで観た時に、ノービスだったか、ジュニアだったか……とりあえずその番組からだいーぶした頃だったんですが、また羽生くんが出てまして。


『あ、この子やっぱりすごいんだ。頭角表してきたんだ!』って感心したのを覚えてます。



で、バンクーバー五輪のシーズン後ぐらいからの数々の栄光はもう言うまでもないですよね。

羽生くんの写真展を見に行ったのはもう去年か……






そんな彼の、何とも悲しくて切ないニュース。




今までこんなに日本に尽くしてくれた、フィギュアスケート界に貢献してくれた子が、たった1人幸せにしたいと思った人の手を、離さないとならないなんて……それしかその人を守れないなんて。




旧ジャニーズのことがあり、マスゴミの酷さは分かっていたつもりですが……彼もこんな酷いsage記事を出されてたんですね……




これに付随して。


フィギュアスケートにのめり込んでいた頃、私テレ朝に関しては浅田真央さんだけめっちゃやってて、他のはチョロ~って触るだけやったんで、どっちか言えばNHKとかフジテレビの方が色んな選手を取り上げてくれてる感じがして、好きやったんですよ。


だけど、蓋を開けてみれば……すごーい下げられまくってたと。

私……見る目なかったんなぁ!!!...(lll-ω-)チーン





とかく週刊誌はマジでこの世からなくなってもいいと思う。

他人様の生活を暴いて勝手に見せんな

『世間が知りたがるから~』ってこっちに責任振んな



推しのご家族のこととかもアンタらから知りたくないのよ

推しの口からのみ聞きたいの




『知る権利』がどうとか言う輩がいるけれど

それなら誰それの奥さんがどんなんであんなんでよりも、知りたいことがあるんだわ




NGリストの件、ヤラセ疑惑ありまくりでしたがあれどうなりました?

テレビ局内でのトイレの加害問題は?

どうして誰も文春のミスリードを検証しないの?




きっとこういうことには『報道しない権利が~』とか言うんでしょ?




観てないけど、TBSの報道特集もさー……

誹謗中傷、旧事務所タレントとかの方が酷いから!

なんならジュリーさんの娘さんなんか、進路を変えなきゃいけなかったのに、そこには言及しないの??






報道って何なん??

ホントに終わってる……

あーヤダヤダ……






ジュリーさん、大丈夫かな?

ヒガシパイセンもイノッチも……


もちろん、大好きな推したちも………





カウコンなくなったことは悲しいけれど……来年以降に望みをつなぐことにする





まずは

福田淳の社長就任反対!!!!!!


と声高に叫びまくっとこ……



皆様も叫びましょうね。

決まったら終わりですから✨










めっちゃ話変わるけども気になることが。


https://x.com/musicday_ntv?t=lIPelIx4DP92OC4HmAUYIw&s=09

制限かかってるの解除されねーな……