42歳で未経験Webエンジニアになります。

不安しかありません!(笑)

 

38歳で地方金融機関を辞め、Webエンジニアに憧れるも、希望のWeb系会社に転職できず、

外資ITで3年半ほどシステムエンジニアとして働いてきました。

 

そんな中、何となく良さそうな条件(育児対応が出来て、今よりもWLB・待遇が良さそう)の会社を見つけ応募したところ、

Webエンジニアとして採用いただけました。

正直Webエンジニアになることは諦めていて、別の職種へキャリアアップを考えていたところなので、オファーを受けようか迷いましたが、せっかくなので挑戦したいと思います。

 

40歳過ぎてまた新しいことを覚えるのは正直しんどいですが、

ここでWeb開発の基礎を固めて次のキャリアアップに備えられたらと思います。

 

ただの独り言ですが、また進展あったら投稿させてもらいます。