食欲の秋スタート | トコ日記

っていつも食欲旺盛ですけどね汗

食欲がないのは具合が悪いとき限定ですからぬけさく

 

今日は普通に仕事だったんですが、昨日の日曜は銀座へ。

また慣れない電車でのお出かけワラ

 

待ち合わせたのはマロニエゲートにある宮下というお店。

 

 

 

職場の仲間ら(20代~70代)と今回もまた銀座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イイ感じのお店。

しかも肉のお店。

そりゃテンション上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲まなければ車で行ってたが、今回は昼から飲むことになってたので電車で行ったわけです。

 

茶碗蒸しうまかったーアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝豆の豆腐みたいなのもうまかった。

(何の料理か覚えてない)

 

 

 

 

 

 

 

で、何よりも絶品だったのがコレ矢印

 

 

肉寿司ラブラブ

これ、ホントにうますぎてびっくりした。

歯がいらない。まさに飲み物。

店員さんにかっここれ、ドリンクメニューに加えた方がいいですよかっこと助言したほどワラ

こんな店なのに、なかなかノリの良い店員さんで「検討させて頂きます」とノリノリで応えてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインのすき焼き登場。

 

もちろんうまくないわけがない。

家ですき焼きをやらないので、たまに食べるとホントおいしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しめのうどんもデザートのプリンも全部美味。

 

ごちそうさまでしたて

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、移動した場所はココ矢印

 

 

人生2回目の占いに行ってきた。

(ちなみに1回目もここだったり)

銀座占い館バランガンというところ。

 

みんなそれぞれ30分見てもらって、あとでおさらい。

 

私はここで占い師さんからいくつか断言されたことがあったんだけど、

翌日(ていうか今日)にいきなり断言されたとおりのことが起きてマジでびっくりしていたりする。

まぁ偶然と言ってしまえばそれまでだけど、予期しないことが起きるとビビるでしょあせる

断言されたことが結構信じがたい内容だったので、これが全部当たったら信じちゃうかも。

 

ま、イヤな気分にはなってないし、たまに占い師に助言をもらうのも楽しいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占い館に入る前に、隣にあったこのカフェのおねえさんに喫煙可かしれっとチェック済みワラ

なので、占い後はこの店に直行。

スモーカーにとってはお店選びも大変なのですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急遽決めた店だけど、店内はイイ感じの店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄米シフォンケーキもおいしかった合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間の一人が銀座シックスに行ってみたいというので行ってみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の銀座シックス。

前回も私には用のない場所だと思ってたけど、

前回行かなかった地下の食品売り場に今回行ってみたところ・・・・・・・・

 

やっぱり買う物なかったあせるあせるあせる

 

結局食品買うなら、普通の他のデパ地下行こうよーってことになるワラ

(結局三越で食品を色々買ったヤッホー

 

 

 

 

 

 

 

で、おばばチームと別れてからは、こんなところに付き合ってもらいました。

 

 

プルームテックのお店。

アイコスの店も銀座にはあるけども、プルームテックの専門店もあるのを知り、行ってみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階はカフェになっていて、ドリンクのタダ券もらったので寄ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙巻きタバコはNGだけど、プルームテックならOKなカフェ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとうアイコスに引き続き、プルームテックも買ってしまった。

 

だけど、私はやっぱり紙巻きタバコラブドキドキ

ホントは電子タバコなんて吸いたくないんだけど、

今の部屋の壁は真っ白だし賃貸だし、さすがに紙巻きを吸うのは気が引けるので仕方なく…です。

 

なんでプルームテックに手を出したかというと、

アイコスの後味がなんかイヤだったから。

元々セブンスターしか吸ってないし、プルームテックはメビウス(マイルドセブン)だし、

どんなもんかなと思ったんだけど、これもなんか物足りない。

でも後味はこっちのがいいかな。

途中で吸うのをやめてそのままにしておけるのがいいのかどうかはよくわからないけど、

まぁ部屋でしか使わないし、とりあえず慣れてみようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のアイコス。

アイコスって色々カスタマイズできるのはいいんですよね。

プルームテックももっとかわいいデザインとかあればいいのにな。

一応柄物のバッテリーを予備に買ったけど・・・・・微妙汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

デパ地下で買った夕飯を帰ってから食べました音譜

 

 

昼にすきやき食べたのに、夕飯はすき焼き弁当ワラ

 

そして唐揚げも。

 

また茶色いご飯ワラ いいのいいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダロワイヨの食パンを買ってみたので、朝食を楽しみにしていたんだが・・・。

(食パンがパンの中で一番好きなんです)

 

いつも買ってる食パンの3倍以上もするのに・・・・・

 

なんだろう・・・・・、正直違いがよくわからなかったガックリ・・・

バカ舌な人が下手に高級なものに手を出すとこういうことになるのかもあはは…

 

 

 

 

 

 

 

 

お留守番させてしまった2ワン

 

 

銀座で犬のみやげって逆に何なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント性格悪いなワラ

 

 

 

 

今週もなんだかんだ忙しくなりそうですが、がんばりますチョキ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 

にほんブログ村

コチラランキング参加中ダックス