飯の話ばっかりです。
最近は特に三食きっちり食ってるから痩せるはずないっすね・・・
11日(土)の晩ご飯
リブステーキ丼
ミニサラダ
映画を観るついでにららぽーとのフードコートにあるヒルトップのステーキ丼を食べた。
タレがかかりすぎてること以外は満足満足
12日(日)の晩ご飯
鶏とさつま揚げのフォー
揚げジャガイモの甘酢和え
大好物のフォーを作った。
しかも超簡単。
付け合わせの甘酢和えも私好みにちょっと甘めに。
香草たっぷりのフォーが苦手なので、家で食べるフォーが一番おいしいかも。
13日(月)の晩ご飯
牛肉とヤングコーンの炒め物
キャベツとちくわのごま味噌和え
豆腐と油揚げの味噌汁
ヤングコーンはサラダで食べるのが一番好きだが、焼いて食べても意外とおいしい。
ちょっと味が濃いめだったのが気に入らなかったが、やはり旦那からは好評だった。
14日(火)の晩ご飯
鶏とさつまいもの甘辛焼き
鮭と小松菜の混ぜご飯
小松菜と油揚げの味噌汁
私は甘辛焼きの類が大好き。
関係ないけどマックグリドルとかもめっちゃ好き。
混ぜご飯はめっちゃ簡単なのに手が込んでる風に見えるのがうれしい。
15日(水)の晩ご飯
小松菜と豚バラのチャンプルー
水菜と大根の中華サラダ
わかめ入り玉子スープ
チャンプルーってあんまり好きじゃないんだが、これは結構イケた。
水菜と大根のサラダってなんでこんなにおいしいんだろー。
16日(木)の晩ご飯
鯛のマヨネーズ焼き
ひじきとベーコンのサラダ
豆腐と油揚げの味噌汁
マヨネーズ焼きってたまに食べるとすごくおいしく感じる。
今回何より気に入ったのはひじきのサラダ。
ベーコンとニンニクをスライスしたものをカリッカリになるまで炒めて、水を切ったひじきと醤油と酢、塩・胡椒で和えただけ。
お酒にすごい合いそうな一品になった。
17日(金) の晩ご飯
豚肉のアーモンドチーズ焼き
ブロッコリーとウインナーのマカロニナポリタン
久々のパスタ系。
ケチャップが好きじゃないので少なめに混ぜてみたら、これがかなりイケた。
そして豚肉のアーモンドチーズ焼きが絶品。
ただチーズとアーモンドスライスを豚肉で巻いて焼いただけで、味付けも塩・胡椒のみ。
こりゃワインが合うだろってことで、旦那の晩酌に付き合った。
放っておくと平気でワイン一本とか普通に空けちゃうから、たまには私も飲まんとね。
18日(土)の晩ご飯
マスフライ
車麩と鶏肉の卵とじ
新じゃがとタマネギと油揚げの味噌汁
マスの骨の処理が若干めんどかったけど、それ以外は全く手がかからない簡単料理。
卵とじは親子丼と全く同じ味になってしまったが、ちょっと甘めでかなり私好みだった。
今日の晩ご飯
鶏の和風グリル ごまみそマヨ
ハムとキャベツの和風スープ
日曜は予定外に晩飯抜きで携帯と格闘してしまったが、今日はちゃんと晩ご飯食べました。
いつもは魚を焼くときにしか使うことのないガスレンジのグリルを使用して付け合わせの野菜も鶏肉も一緒に焼いたため、こちらも超簡単料理。
二品で30分かからなかった。
練りごまに味噌とマヨネーズを混ぜたものを鶏肉に塗って焼いたんだが、どうも味噌の分量がちょっと多めで若干濃いめの味になってしまったのが残念だったがやはり旦那だけは喜んでいた。
