朝4時に家を出て、5時45分に現場到着

 

真っ暗、何も見えない、けど

 

3番目!!

明るくなると結構一杯けど、

 

3番目右端確保!今日もう楽勝!

今日はオキアミパラパラで棚は12ヒロからスタート

ふぐ釣りたいなとも思いながらでオキアミにアミエビプラス

後ろの若い夫婦が喧嘩をし始める。。。。。

奥さんがいきなり買ってきたばかりの仕掛けを立て続けに

2個無くしたそうで、、揉めている。。。

あげよかなと思っていたら奥さんどっかいく。。。。

からの無!

かご釣り無反応、、何も釣れない、餌取りすらいない

 

いつもは釣れたら鬱陶しかったふぐすら釣れない、

 

いいところを見つけて、もしフグが釣れたらここに行き

写真

こんな感じや

 

写真

真鯛が釣れたら

Sashimiの写真

こんな感じにやって貰おうと、期待をして釣っていましたが

 

全くの無!

びっくりすぐぐらいの無。

隣の方はシラサで自分と同じく必死でかごをやっていましたが

 

棚を15ヒロまで下げてようやく15センチぐらいのチャリコ

 

自分は餌すら取られない、がじられてもいない

 

と。12時ぐらいに隣の人がもうやめるといって帰っていき

 

自分ももうやめようかと思ってサヨリ仕掛けにするも口をつかわない

 

アジ釣りサビキでもと思いやってみたらパラパラ釣れる

 

もうお土産これやなと。。

 

まあけどノマセぐらいやってみようかと、かご釣りの仕掛け片付けて

 

エレベーターでアジをつけてほったらかしに、、、、、

 

そのままほったらかし2時間ぐらいかな、その間にもう片付けて

 

帰ろうとトイレに行き

 

帰ってきたら、何となく竿先が海に刺さってる、、、

 

けど引いてる感じがない、、、最悪、、そこに引っ掛かったか??

 

とりあえず合わせてみたらなんか重い、、

 

引かない、暴れない、何??タコ??と思いながら

 

上げてみたら

 

ヒラメ!57センチ!

人生初ヒラメ!

サヨリはデカイの一匹だけ。40近くあった

 

もう終了、、帰ろ。

 

と腹減ったな〜〜と思い淡路SAで

 

坦々麺!笑

 

そして帰って捌いて

 

アジは叩いてごま油と醤油と胡麻

疲れました、本当にここまで反応ないのも珍しい

 

けどよかった。

 

疲れた〜〜。