とある日に娘から、彼氏が釣りに行きたいといっていると。。。

 

知らんがな。と思いながらも釣りに行ける名目ができるので

 

別に構わんけどいつ行くの?、日曜日、、休みと違うでと、

 

けど釣りなので嫁に言ったら別にもう展示会終わったし行ってあげてと

 

しゃあない、、、行こ!ニヤニヤ

嫁もくるんやろ?いや寒いから無理!と言われてしまい

三人かと。。

 

そしていつものメガフロート、とりあえずアジが大量に湧いている場所

 

淡路なら別に湧いているところがあるのだろうけど

 

トイレがないと困るのでいつもニコニコメガフロート!

 

朝5時40分に家を出るも、窓が凍っててどうしようもないので

 

近くの駐車場でしばらく溶けるのを待ち

 

溶けたので駐車場から出ようとしたら、、

 

黒い服着たランニングの人にぶつかりそうになる

 

焦った〜。。明るい服かなんか着て走ってくれ!

そして6時30分舞子駅に着く 7時出発。

 

そして8時半に到着し、釣りをし始めるも

 

激流で40号つけても横に流されてしまい釣りにならない

 

それでもやっていると、アジがつれて。

 

よかった〜と思っていたら

 

魚さわれない!??生きた魚触ったことがないと!!

 

マジですか!

 

なんで釣りしようと思ったんやろと思いながらも

 

取ってあげてもう一本しかけを作っている時に

 

釣れ始める、、激流なのに。。それからは給仕のようになり

 

ひたすらカゴに餌入れてアジを取っってあげていると

 

なんと娘が、

魚ぐらい自分で取ったら。と!

 

それから。ビビりながらも素手で触ってクーラーに入れてくれて

 

2時間ぐらいしてようやく自分の時間ができ始め

 

釣りをしようとも、飲ませぐらいしかできないので

 

ひたすら竿2本を垂らすも不発。

 

結局これ以外に五十匹ぐらい釣れていた

 

で、もうやめてキトラに昼飯食べに行き

 

そして、こんな奴も買いながら帰宅。

一本五百円!高!

 

 

 

 

そして別の日

 

いつものメンバーいつものルールのゴルフ!

 

今回は福崎東洋ゴルフクラブ

本当にいい天気!

ここはバンカー、アプローチ練習場があり

打撃は外の才賀ゴルフ場

本当にいい天気!風もなくちょうどいい!

1番ホールからスタート

7番ロングで2オンに成功し!イーグルにはならないけど

楽々バーディー!

 

村長さんし忘れて

だいたいいつも坦々麺(笑)ここは美味しい。

そして昼から10番ホール

名物ホールでもある打ち下ろしの池ごえホール

ただ。。ここの記憶が全くない。。。

 

どこにうってどうグリーンに乗せたのかが全く記憶がない。

 

全く記憶がない。。。

で!

バーディーの意味が全くない。

 

スコアはともかく、ラス天井!勝って!!

 

なんとオリンピック!!!!!9個を取る!

 

18点!

オール勝ち!ニヤニヤ

からの。。

 

新年会!ちゅー

 

また駅に出て、

飯食って、わちゃわちゃ喋って

 

新生軒ラーメンで締めて帰る、あっさりラーメン

 

腹一杯すぎて苦しかった。

 

とりあえず来月再来月はゴルフはなし、皆忙しい!

 

自分も3月がダメなので仕方がない

 

4月はつれの会社でコンペを再開するそうなので

 

手伝うよと言ってまた4月。

 

また釣りにいこ。。