昨日は朝7時15分にお客さんを迎えに行き

 

半につき、駅南ロータリーで他のお客さんと待ち合わせ。

 

7時45分ぐらいに出発できるかなと早めに到着

 

いつもはみなさん早めに待っていてくれるので何も気にせず

 

50分になり、ん?なんか一人遅いなと。。。

 

55分になりちょっと電話、、、今電車乗った。。。え!

 

5分ぐらいで着く!と切られてから15分。。

 

8時20分駅ロータリー出発!!!

 

やばい、南座は10時半開演、、

 

南座に10時ごろまでには着きたかったのにと思い、、

 

お客さんの集まりですが、、

トイレ休憩なしで行きます

直行!!飛ばしに飛ばしてなんと京都南インターに

9時40分に着く

やばいぐらい飛ばした、けどここからが問題

 

渋滞がなければ余裕だけど、渋滞があればやばい

 

インター降りて。。。。渋滞なくす〜〜っと降りれたラッキー!

 

あとはカーナビでと思い進んでいると、東寺まで渋滞、右に曲がる、

 

空いているラッキ〜。と思いながら北に進む、それでも信号だらけで進まない

 

駐車場が東側なので南からは入れない、なので直進して京都河原町の

 

交差点を右に曲がればと、

 

右折禁止!まじか!

 

そのまま直進、御池を回り南に降り到着 

 

10時5分 結構やばい、入るのにも人の渋滞

 

みんなトイレ我慢してるから一気にトイレに、お弁当も持ってバタバタと

 

セ〜〜ふ、、ギリギリ、これでもギリギリ。やばかった、と嫁が言っておりました。

 

 

いい天気、最高と思っていたらなんか雨がパラパラと

自分は外で待つので娘を呼んで京都観光しようと行ったら彼氏もくる

 

おいおい、、、まあいいけど。

 

何食べる?  ラーメン!、、いやいや京都やから何か他のものと言ったけど、

 

ラーメン。ラーメン、ラーメン。。。。。

 

ラーメンいこか、といったのが千の風というところ。

 

評価が良くバエるらしい、。。知らんがな。

 

まあ行って見たら開店前なのに十人ぐらい並んでる。。期待大

 

そして呼ばれて三人で入口の席に座る

 

30分待つ、出てきた、腹減ったーと思い。

 

頼んだのはピリ辛味噌ラーメン。

 

なんかうまそ〜〜〜。

と。餃子。で1600円ぐらい

 

まずスープ。。。。。。味がしない。。。???俺の舌がおかしんか???

 

麺を食べる、、、、、伸びてない????腰も何もない。。

 

ンンンンンンンン???京都風ピリ辛味噌ラーメン?

 

よくわからない、正直もう行かない、チャーシューは美味しかった。

 

なんやろ何も特徴がないラーメン、麺も自家製ではないような、

 

彼氏さんも同じもので、一口食べてすぐに、胡椒と唐辛子を大量に入れていたので、

 

自分の舌は確かやなと。もう行かない。

 

で、時間までぶらぶらして、バイバイ。

 

嫁の写真。席は前から5番目ど真ん中  最高!という言葉で皆帰ってきた

 

ボタンちゃんも可愛かったと、團十郎さんも姫路で見た時と全然違く

 

ものすごく大きく見えたと!!!!!最高!と言っていただき、

 

そのまま展示会、色々見てもらい、帰宅

 

渋滞なく何もなく7時に到着。

 

しんどかった、足がだるい、まあよかった。