いつもと違うところの平磯に行こうかなと前日まで考えていて

 

朝目が覚めて4時半に家を出て走って、伊川谷まできた途端

 

自然とハンドルが左に切られて、淡路に行ってしまった。

 

とりあえず餌ピチで沖アミだけ買って、ボーッとしてたので

 

Lサイズを買ったつもりがMサイズだった。

 

それから、まだ自分ではどうしようかと悩みながらだったので

 

ずーと地道で走っていて、このままUターンして戻ろうかどうしようかと思っていたら

 

洲本を超えていた、、、ここまできたらもう引き返すのもなと思い着い、

 

着いてしまった。

 

まあ仕方がない、14番目ゲボでした。

 

結構な人、今は皆さん呑ませに夢中。

 

スズキ、メジロ、ヒラメやらちょこちょこ当たりがある。

 

 

 

そして人気のなくなってしまった定位置に行こうとしたら

 

まさかの3番目。

 

久々に内に入る。

 

 

とりあえず今回は、仕掛けを軽めでしてみようかと思って買ってみた

 

ただ浮自体が8号が最低だったので、

 

もう一個3号のハサミ錘をつけてやってみた。

 

すると、結構当たりがある、たまたまなんだろうけど面白いように当たりが出る

 

調子に乗って軽く投げていたら浮が立たなくなって、あ〜つけていた鉛が取れたなと

 

回収してみてみたら。。。。。

 

 

青い籠が全部ぶっ飛んでなくなっていた。最悪。

 

仕方がないのでいつものオキアミ用に変えてやっていく。

 

朝から、足元に3匹のチヌがずっといる。

 

カワハギようにオキアミつけて放置していても全く釣れない

 

当たり前かと。

 

そしてチャリコがつれて、外してそのまま置き竿していたら

 

 

竿がグワんグワんとなっていてびっくりしてあげたら釣れていた!

 

それからもう1匹はかご釣りで追加をし、

 

終了。

 

 

チャリコはほぼ飲み込んでいたのでリリースできなかった。

 

カワハギは2つ隣の人がずっと引っ掛けをやっていてほぼ反応なし。

 

その人がやめていた時につれたのが3匹だけ。

 

まあ〜〜けど楽しめた。

 

こっちにきてよかった、この釣りけんのカゴは使えるな

 

けどサルカン変えなな。

 

シラサエビも入れられそうやな。

 

それと長めの6号ぐらいの棒浮がいるな〜最低でも70センチぐらい。

 

売ってないかなどっかに。

 

 

来週は連れがかご釣りやってみたいと言ってきたので

 

またメガフロートやな。

 

曜日変えたいな、ずっとカケしてたらカワハギ釣れん。

 

けど水曜日しかないしな。