相生カントリーゴルフクラブ

 

今日はゴルフ、いつも通りのメンバー、いつも通りのルール

 

相生カントリー倶楽部 | 相生市観光協会公式サイト - Aioi観光なび

 

無茶苦茶いい天気に恵まれ、最高のゴルフ日和

 

 

短いコース、レギュラーから回ったら6000yないコース

 

なので青から回る、バックで6000ぐらい

 

 

コース自体はすごく綺麗、ラフもフェアウェイも綺麗

 

ただ、グリーンは高麗芝。。。。。

 

難しい、、ベントのような転がる計算ができない

 

久々、高麗、けど7、4ftだったので重い。

 

けどクダリの順目は異常に早い。

 

逆めは音を立てて止まる。シャシャシャと。

 

難しい。。。。。

 

村長さんをするのを忘れ、

 

 

ちゃんぽん麺、今回はゴルフ後もあるのでアルコールなし。

 

8時スタート、、終わったのが

 

早く回れた、。

 

スコアは87、ラスは勝ったけど、オリンピックはどうしようもない

 

いきなりチップインバーディーから始まる喪失感。。。。

 

まあいいけどね。

 

そして!!!

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

釣り!w

 

ゴルフが終わってから一気に。。。

 

北に上がる。

 

ひたすら北に。。

 

城崎温泉。。。。。

 

からの〜〜〜〜。

 

ナイトティップラン!!!

いつもの二人で。

変態かと。。

 

乗った船はえいこう丸さん、人数はなんと3人!ほぼ貸し切り!!ラッキー!

 

初ティップランなのでいっぱいならどうしようかと思っていたけど

 

少なくてよかった。

 

相生を1時30分に出て、船のところに3時半ごろ。

 

余裕!!

 

 

16時 出航!

 

 

夕日をバックに走り始める。

 

いい景色。

 

竜宮城。

 

 

傾いた灯台。

 

何があったんだろう。

 

 

準備万端。

 

 

最初は明るいうちの釣り。

 

初イカ釣り、初ティップラン、からの〜

 

初アオリイカ!

 

胴が20センチぐらい

 

嬉しかった〜〜。

YouTubeの見よう見まねでやってみたらいきなり2杯釣れた

 

今日、余裕!!と思ってからが長かった。

 

そしてどんどん暗くなり。

 

ライトがついてやり始めても周りも全く釣れない。

 

しばらくしてアンカー上げて場所移動を2回繰り返し

 

3回目で止まる、、、エンジンも止まる。

 

故障らしい。真っ暗の中しばらく過ごし。

 

復活してからなんか結構隣の人が釣れ始める。

 

船員さんらしい、船長と女性の船長と男性一人の3人体制だったみたい

 

客3人、船員3人、赤字やないのかな???

 

 

 

そして10時45分ごろ、納竿。

手やら顔やら道具箱も墨まみれ。

 

本当に一生懸命やったので、皮が剥けるw

 

そして帰る。

 

途中、播但道が市川北まで和田山から通行止めで

 

ひたすら下道だったけど

 

家に着いたのが、1時半。


釣果は!

8杯!まあまあでしょう、初めてにしたら。

 

そして一番大きいのが、胴の長さが20センチぐらいのもの

 

これは電気で上がってきたものを隣の人の見よう見まねで軽いエギつけたら

 

釣れた。

 

流石に疲れた。

 

なんか船の排気ガスでまだちょっと鼻が臭い

 

あとなんとなく揺れている。

 

やばいななんか舟釣りが楽しくなってきてしまった

 

金がかかるな。

 

渡船で磯に行ったらまた違ってくるのだろうか。

 

まあそれにしても楽しかった。