目覚ましより先に起き、3時過ぎに、とっとと出発

 

ただ10月からは開場が7時となっており、

 

このまま行っても5時過ぎには着いてしまう、、

 

どうしようかと思いながらも、6時すぎたら明るいから

 

開けてくれるかもと期待をしながら、到着。

 

 

流石に真っ暗、今回はシラサエビでのかご釣りをしようと思い

 

餌ピチに行って仕入れ。

 

シラさが高くなっている、一杯700円になっている、高いな。

 

4杯だけ買ってあみえび買って準備万端

6時をすぎてくると、明るくなってくる、けど開ける気配なし

 

開門する人が半になってもこない

 

皆と10分前にしか開かんなとぼやきながら、6時50分までひたすら待つ。

 

で、、、かご釣りは不発、隣の方は25ぐらいのチャリコをバンバン釣っており

 

46センチの真鯛も釣っていた、同じシラサエビでのかごつり、棚は12ヒロ

 

難しすぎるな、、、、実際、生オキアミかボイルオキアミでしか釣ったことがなく

 

ただ、オキアミはひたすらフグがつれてしまう。

 

仕掛けが10数本無くなる時もある、勿体無いので今回はと思ったけど、

 

生にして仕掛けを作る方が安くつきそうやな。

 

ハゲは、後ろでハゲかけをやっている人がいたので、ハゲ釣りができなくて

 

10時ごろ後ろがやめてからパラパラと丸ハギが釣れ始め

 

結局、これだけ。。

 

 

それでも一番おおきいのが32センチ!!!初尺越え!!!!!

 

けど薄かったな、、、それ以外にもボイルのアサリにアジも釣れ

 

飲ませをやったけどそこに起きすぎて根がかりし終了。

 

オキアミにしたらとにかくバリがかかりまくる、でかいので

 

タイラバロットでは少し不安があるから振って途中で何とか外すようにする

 

前回いっぱい食べたからもういらないと、けど子供は昨日もうないのと言われたので

 

また行ったら釣ってこようと思う。

 

来週は牛窓に行ってみよう、、高速使えないから2時間コースやな。