11日 

 

お昼はさいき海の市場〇

さいき海の市場〇

 

ここで、初お寿司。

 

 

を食べて、美味しかったですよ。

 

、そこから

 

IGマリーンを見に行き、

 

11日は流石に台風の後だから休みだったみたい。

 

からの〜〜〜〜無料高速で戻って

 

やってきたのは。。。

 

 

奥に滝がありあれをみながらなのかと

滝の見ながら入れる温泉

今回は台風の後だったので水量がかなり多かったみたい

赤川荘日替わり入浴のご案内

今回はいった男湯はこんな感じ、

 

目の前は滝、。いい景色。

 

手前のみ熱い温泉。

 

奥二つは冷たい温泉。

 

入泉両は1000円 高めの設定

 

入ってみたら、とにかく湯の華がすごい、けど熱い、そのための水風呂なのか?

 

熱い冷たいを繰り返すこと30分ぐらいか、子供がのぼせて退出。。。

 

すごいいい温泉、本当にすごい綺麗な温泉。

 

とりあえず外に出て、写真をと。

 

なんかすごいとしか言いようがない。

 

源泉はぬるいのか??みてこなかったな。

 

飲めるというので飲んでみた、硫黄の味。

 

白くなっているけど見た目は透明

 

2Lのペットボトルをもらい汲んで持ち帰る。

 

 

こちらは普通の水。冷たくもなく、温かくもなく。

 

 

そこからまたまた

 

 

車を走らせ、この辺りの景色は本当に大好き

 

最高ですね〜〜〜〜。

 

 

 

お土産を買いに。いろいろ買って、ソフトクリームも食べて

 

 

さあ帰ろうと上に上がり元の道で帰ろうとしたら

 

義理の母親が、下に行った方が早いと言い始め、

 

下って??とよくわからなかったので、

 

この建物の前をずーっと走っていっていると

 

 

急にこんなものが目に入り、降りてみたら

 

 

上手に刈ってある、よくここまでできるものだなと

 

 

感心して、とうもろこし買って。

 

 

進んでいくと。。。

 

 

ものすごくまたいい景色のところに、、

 

阿蘇山とラクダ山を北からみて。

 

 

先端は行かなかったけど、、本当にいい景色。

 

 

さあ行こうとしてカーナビ見たらどう考えても家の方から離れている

 

義理の母親に聞くと、わからん!。。。。。と。笑笑

 

行きすぎていたみたい。

 

カーナビ入れて逆戻りで家に帰宅。。。。。。疲れた。。。。。

 

そして晩酌は、熊本で買った焼酎と赤川温泉で汲んだ水で割って飲む

 

クセ〜〜〜〜〜〜!!!笑笑笑。。硫黄臭い!

 

無理やり飲んでしまい後はお風呂で使う。

 

疲れた、、帰ったきてからとりあえずお墓の周りだけ草を刈る

 

疲れた〜〜〜〜〜〜〜。

 

けど最高に良かった!!!濃い1日でした。