3:46分 朝早く出発!

そして、大分の実家までの距離は

600キロ!

船を予約するも台風で出港せず

10日は予約一杯で不可能

なので、久々に高速一直線!

 

台風通過後もなかなかの風の中ひたすら走り出す

 

 

途中SAエリアに入りながらゆっくりの旅。

 

 

宮島SA

 

 

 

岡山抜けてから広島を抜けるまでと

 

広島から山口を抜けるのが

 

無茶苦茶長い!

 

あ〜〜しんどと言いながら走っていたら

 

爆風と雨が降ってきて50kmしか出せずにゆっくりの走行をしながら

 

やっと、関門橋。。。

 

 

ここを抜けてからだんだん風もなくなり、雨も上がり

 

 

ようやく別府に到着!!

 

 

ここまできたら一気に好きな景色になって

 

ちょっとホッとする。

 

 

ここはどこだっけ?写真がわからなくなってしまい

 

最後やっと降りて、トンネル越えた直線で、警察が張っており

 

危ない危ないと67キロぐらいだったけどセーフ。

 

そして、豊後大野に到着!!!!

 

600km あ〜〜〜しんど。

 

最初のガソリン満タンの航続距離が581km

給油なしで残り183km

結構燃費が良かった。

 

からの〜〜〜〜〜〜初幸徳

昼ごはんを食べたくてどこにしようかと、、

 

美味しいとは聞いていたもののなかなか入りにくい感じだった幸徳

 

道路側にでっかい珍の彫刻がありなんじゃろかといつも思っていたところ

 

中やらなんやらとりあえず写真撮って何してとしましたが、

 

食べた後、写真撮った後で、義理の母親がいろいろ事情を言って

 

先に行ってくれと。。。。。

 

全部消して食べた感想。

 

どうなんだろう、食べたのはちゃんぽんと鳥の胸焼き。

 

ちゃんぽんは美味しかった。。

 

胸肉は、、、こちらの食べ物でひねぽんというものがあり

 

ひね肉、卵を産まなくなった親鳥となんかにている、

 

かたい、やわらかいものもある。

 

けどひねやろか???よくわからないけど美味しかった。

 

けど顎が疲れた。。

 

そして帰宅。

とにかく明日からぼちぼちとやらねばな。

疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜。