かなり遅めの7時に家を出て、餌買って40分ぐらいに到着

 

何をしようかと思い釣り具にいき、ぐるっとみたところで

 

結局キスかな。。。。。。

 

姫路市立遊漁センター(海釣り公園)の釣り場とポイント|釣り道具のレンタル有り | す〜さんの釣行記&釣り情報・時々AQUA

細長い釣り場です。

奥行きがあり、幅が狭い、なので投げにくい

いつもの仕掛けはこんな感じで、錘は20号です

かぶり投げはできないのでアンダースローかサイドスローです

下はメッシュです。

 

一度、2本挿しの竿を何気なしに置いたら

 

先の方が下に落ちて流されてしまったことがありました

 

落ちたら取れません。

 

5mのタモが必要です。

 

夏休みなので子供さんがたくさんいました

 

元気な子もいましたが、8時前なのに事務所前に軽い熱中症らしき子もいて

 

おじいさんが心配そうにしていました、もう帰るみたいでしたので

 

大丈夫でしょう。

 

とにかくメッシュなので、鍵やら小さなものは落ちてしまうので注意です。

 

で、何も釣れないので9時に真迎えの大塩十三段波止目に

 

出たとこで帰りに小赤壁を取って。

 

 

ここもとにかく長い

 

大塩十三段波止/釣り広場.com

 

長い、本当に長い、先端病だけど折れてしまい、

 

途中でやる。

 

長い、、暑い、、無茶苦茶暑い

 

頭が痛くなってきて、餌つけるのに立ちくらみがしてきたので

 

強制終了。。。

 

画面が汚い、こんなに埃がついているのかとびっくりして帰宅

 

 

結局、こんなだけ 笑

ガッシーは飲んでいたので仕方なく持ち帰り

 

キスとアジ。

 

今この辺では10センチぐらいまでのアジが釣れています

 

大分の方では2、30センチが釣れていると。

 

すごいですね〜全然違います。

 

来月は大分!

 

やることは剪定と掃除。。。。それと義理の母が腰骨折ってリハビリなので

 

温泉に連れて行けと、。。。釣りと言っても2時間ぐらいかな???

 

合間に行けてもみにいくぐらいかな。。IGマリーン

 

9日からいくので行って釣りしてみたいな〜。