たまたま竹の花が咲くって記事を見て、

 

写真を見てると  ん!!!

 

 

うちも咲いとうし!!

黒竹やけど。

 

なんじゃろかと思って見てたけど、あまり気にならずただの成長過程かとも思いながら。

 

花なんか?、よく見たら小さい黄色い花がひょろっと!

 

 

縁起が悪いだとか、自然災害が来るだとか。。。。。

 

嫁さんは4月に入って帯状疱疹になったのですが、、、

 

あと景気も悪い。。。

 

どうしたらいいんだろう??切った方がいいのだろうか??

 

ただ、逆に邪を祓ってくれるのかどうかの

豊後梅を嫁の実家の豊後大野から持って帰ってきて植えてみたら根がついた

 

右の5枚の葉は雑草?よくわからないのでそのままに。

 

左は種無しかぼすとして買ったもの。。3個できてたねいっぱい入ってたw