今日は久しぶりに飲みに!

 

いつもは最初にトトロでお寿司食べてちょっと

腹に入れてから飲みに行くつもりが

特上1560円だったのに2000円になってたのでやめて

 

何も入れずにお酒で腹ごしらえに。
 

いつも行く大好きな立ち飲み屋さん

 
 
兵庫県下の日本酒を網羅してるお店。
これらは飾りで中身は入っていません。
 
今回飲んだのはこの3種類
左は少し癖があり、真ん中はあまりよくわからず、右の名城は飲みやすかった
 
基本は全て辛口、名刺みたいなものが全てのお酒についてきて
 
お酒の説明が詳しく書いてあります
 
QRコードはここのアプリを入れて、読み取ると、ポイントやら
 
飲んだことを記録していってくれます。
 
カードコレクションでは999まで登録とあります
 
今自分で一番大きい数字は887です。
 
わかりにくいですが上の写真の試モニターで全てタッチパネルで注文します。
 
注文確定ボタンを押したら、バーコードの紙が印字で出てくるので
 
それを店員さんに提示して、お金支払って、その場でもらいます
 
なみなみなのでちょっと吸ってから持っていった方がいいかも
 
ここはおすすめ、美味しいのもあればたま〜〜に水みたいなものもある
 
値段はこんな感じ。
酒盗大好き!
ここの酒盗はなぜか食べ易い、
 
ここのが美味しいので一度買ってみたけど
 
全然違う、魚の種類が違うのかな。
 
大分では鮎の酒盗みたいなものが売っていて
 
毎回買ってみようかなと思うけど
 
量が多いいので買えません。
 
30gぐらいで小分けで売ってほしいです。
 
なら買います。
 
それからどこ行こうかと話していたら、連れが馬肉食べたいと言ってきて、
 
??馬肉苦手って言ってなかったっけかと思いながら行ってたら
 
 
ここが目に止まり、行った事ないので行ってみた。
 
 
おすすめ9貫1290円を頼み 写真撮ってないけど、
 
結構美味しかった、シャリ小さめネタ大きめ厚め。
 
ちゃんと握ってあった。
 
トトロも美味しいけど、シャリは機械。
 
焼き鳥。
あんま美味しくない。
多分冷凍。
カチカチ、カスカス。
 
それからあーだこーだと色々話して
さようなら。。
 
自分はなんか物足りなかったので
前から気になっていた
中華そばやさん。
480円
店員さんやらはなんか疲れとお年で若干大丈夫と思いましたが
 
味は!中華そば。なんだろう?若干食べたことあるラーメンと違う味がする
 
匂いはちょっと獣臭い、なんだろう?チャーシューかな?
 
けど別に食べ始めると少し癖があるけど美味しくいただきました。
 
またしばらくは行けないので、次回は別のラーメン。
 
ここらへんの飲み屋さんやら居酒屋は
 
結構早く閉まるので注意です。
 
8時半オーダーストップの居酒屋さんが多々あります
 
立ち飲み屋さんは7時半オーダーストップです
 
立ち寄られる際はご注意ください。
 
一番右は誰?