週末は宮古島へ遠征の予定でしたが、
台風でツアーが中止になったので、涙

アダン葉三昧です。嬉々



昨日、ひと月ぶりにアダン葉採りに行ったら
楽しすぎて、採りすぎた。

だって、長いのいっぱいにあったんです(≧∇≦)
ほんと、興奮状態❤️

幸せだ。


いつも4時頃に取りに行って、
日暮れまで外で棘取りして、
夜、キッチンが片付いてから
茹でますの。


昨日は葉が多くて、
日暮れに間に合わないよー!と焦りました。

それでもなんとかなることに気づけました。


宮古島ツアーが中止になって残念ですが、
出発予定日には製麺機が届きました💕





ウキウキです❤️

パスタ作るのー爆笑
じゃないよ。

アダン葉鞣すのー爆笑
どうなるんだろ。楽しみですたい。


製麺機とアダン葉❤️
この休みは楽しめそうです。