実はお客さんで元理容店の娘さんが「私の母親が昔理容店を営んでいて、

 

現在は廃業して40年ぐらいなるんだけど、

 

日本剃刀を使ってもらえるならあげるよ、うちらが持ってても仕方ないから」って言われて。

 

私:「ま・・ま・・まじっすか・・・爆  笑使います、使います」

 

と言うわけで、日本剃刀がやってきました

 

はい、こちらですダウンダウンダウン

 

最初頂いたときには、やはりサビサビでしたが

研ぎ直して、なんとか実用レベルまで刃がつきました。

思ってたよりも、物がいい剃刀でした

 

娘さんのお母さんはこの剃刀でお仕事をしていらしていた時はお仕事がしんどくても幸せだったんだろうなとか色々思い浮かべながら研ぎました

 

 

こちらが研ぎ直した日本剃刀です

 

上から3番目の剃刀の柄は新品のゴムに替えました

出来上がった時には、それは嬉しかったです。

 

実は娘さんのお母様は現在90歳を過ぎていらっしゃいますがお元気です。

 

 

一度お母様の顔を剃ってあげようと思います。

 

40年間眠っていた日本剃刀が現在復活してお母様の志を受け継いで頑張って行きたいと思っております。

 

 

 

 

 

↓↓↓ よかったらポチっとしてください ↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ      
にほんブログ村