昨日の お昼ご飯





冷麺です❗️ ニコニコ





晩ごはん






水炊きです❗️ ニコニコ



暑くなってきたので テーブルで


カセットコンロは出さずに


台所で炊きました❗️ ニコニコ


も食べますよ〜❗️ ニコニコグラサン




今日は お客さんのMさんから


たけのこゴンパチをいただきました❗️


どちらも 下茹でしてくれてたので


すぐに料理できるから助かります❗️ ニコニコ







ゴンパチと鶏肉の炒め物❗️ ニコニコ



私は和歌山県に住んでから


この料理を知りました❗️ ニコニコ



最初 ゴンパチって何? って


思ってたけど 料理する前の物を


見たら あっ知ってる❗️ ニコニコ


子供の頃に 近所の広っぱ


(東灘区)にも生えてて


棒みたいに長いのを折ると


スポンッって音が鳴るので


友達と スポンッて呼んでました❗️ 爆笑



場所によっては イタドリとも


呼ぶそうです❗️ ニコニコ







たけのことわかめの煮物❗️ ニコニコ



どちらも 初夏の味ですね❗️ ニコニコ



保っちゃん 美味しいって


いっぱい食べてくれました❗️ グラサン




Mさん ありがもうですね❗️ ニコニコ





音譜 ニコニコ グラサン 音譜










初夏といえば 鮎釣りですね❗️




冬はグレ釣りですが グレ釣れるかな❗️











イベントバナー

 

イベントバナー

 





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村">にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村