2024GW。。。*3 | carefree life。。。

carefree life。。。

家族 と 季節 と 時々 。。。

何だかバタバタと

本業以外で忙しい日々

気付けば6月突入…早いなぁ

 

次に気付いた時は

あっという間に年末だったりして

 

 

 

 

 

GW旅の最終日

たいして写真も撮ってなかったので

ササッと終わらせます(;'∀')

 

 

 

 

最終日は

朝っぱらから

スマホ紛失騒動w

 

朝ごはん作ってる途中で、

あれ?スマホどこ置いたっけ?

 

カバンもテーブルもテントの中も車の中も…

探せど探せど、どこにもないー!

 

と焦って探し回った結果

キャンプ場のトイレの棚に置いたかも…と気付く

 

でも気付いて行った時には

もうそこにはなくて…

 

旦那の携帯から電話してみるも

誰か出てくれるわけでもなく

ずっと着信音が聞こえるだけ

ってことは、一応電源は入ってる

 

盗られた?とか、捨てられた?とか

悪い方向に考えてしまったんだけど

 

世の中そんなに悪くない

 

心優しい中国人のお姉さまが

キャンプ場のオーナーさんの小部屋に届けてくださってました

 

本当にありがとうございました~!

ホッとした~

 

一番にオーナーさんに確認に行けばよかったんだけど

早朝だったのでつい遠慮して、時間をおいて伺いました…

 

でもそのオーナーさんは、お姉さまに起こされたようで(;^_^A

そこから、誰か取りに来るだろうって

外の様子を気にしてくださってたそうです

遠慮せず、さっさと行けばよかった…

 

 

 

 

そんなこんなで

小一時間無駄にしてしまい

慌てて朝ごはん食べて撤収作業

 

テントがちょっと大きめで古いタイプ

昨年の大山キャンプの突風でポールが裂けてしまって

その個所を補修してたんだけど、

今回そこからまた裂けてしまって…

負荷が掛かった他のところまで…

壊れたポールが収納しにくくなってしまったので

片付けだけでも結構大変…

 

おまけに

来た時より荷物が増えてて…車に乗らない

パズルのように試行錯誤で積み込んで

人が乗るスペースを何とか確保 

もはや人も荷物と化す 笑

やっとのことで出発したのが11時頃…

 

何だかうまく事が運ばない最終日です(;'∀')

 

 

 

 

 

 

この日の目的地まで

めっちゃドキドキな険しい道

対向車、絶対来ないでー!

な山間部の道を運転…もうスリル満点(≧▽≦)

 

グーグルマップより拝借

流石にずっとこんな感じばかりじゃないけど

民家が見えるだけで嬉しくなる(*´ 艸`)

遠回りしてでも大きい道をおススメしますw

 

 

 

 

 

 

到着しました

 

 

熊野本宮大社

熊野三山(本宮・速玉・那智各大社)の中心で

全国に4700社以上ある熊野神社の総本宮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八咫烏のおみくじ

吉凶ではなく、これから進む道を指し示してくれる一文字と

それについての言葉が添えられています

 

とても当たり前のことが書かれていたのだけど

この時の私にとっては、とても刺さる言葉でした

滅多におみくじ引かないのだけど、引いてよかった♪

 

 

神門内は撮影禁止(記念撮影は可、SNS等掲載禁止)なので

カメラは仕舞って本殿へ参拝しました

 

 

 

 

 

大斎原 かつて本宮大社があった場所

大鳥居は高さ日本一!

最上稲荷(岡山)の大鳥居も大きいけどそれ以上

下を通る人が小さいね

よく見ると、鳥居にも八咫烏が…導きの神です

迷走するあれやこれや、導いていただけたかな?

 

 

 

本当なら熊野三山すべて回りたいところだけど

時間&距離の都合で今回は本宮大社のみ

またいつか那智大社と速玉大社、参拝できればいいな

熊野古道もじっくり歩いてみたいね

 

 

 

翌日から学校&仕事なので早めの帰路へ

 

途中で寄った温泉(奈良県五條市の金剛乃湯)が凄く良くて♨

めっちゃ気持ちよかった~

娘も気に入ったようです^^

疲れを癒して無事帰宅♪

 

 

子供達の成長と共に5人揃っての旅行は段々難しくなってるけど

その時その時で楽しめたらいいのかなぁ~なんてね

そのうち、自分たちが老いていくんだろうし(まだ気が早いけどw)

運転して行けるチャンスがあるうちに、あちらこちらへ~

 

目標は47都道府県制覇♪

いつになることやら…

 

 

 

 

 

ササッと終わらせるつもりが

写真無い分、文字多めでした…(;'∀')