北村匠海と中川大志がW主演を務めた「スクロール」を見た。

 

僕(北村匠海)は嫌な上司(忍成修吾)にいびられ、

先の希望もなく死にたいと思っており、

唯一の救いは本音をネットに投稿することだった。

そんな時、僕は大学時代の友人ユウスケ(中川大志)から電話をもらう。

共通の友人だった森が自殺したという連絡だった。

 

なんかうっとうしい作品だった。

持って回った描き方も、

私は考えて悩んでいます、

みたいな表現もことごとく苦手だ。

 

こういう脚本と演出する奴って頭悪いような気がする。

これで真面目に人生考えてます、

みたいな気でいるのだろうか。

そのノー天気さに辟易する。

 

まだこんなバカみたいな作品が青春だ!

みたいに思ってるやつ、

いるんだろうか? 

 

監督は清水康彦、

原作は橋爪駿輝。

出演は他に、古川琴音、松岡茉優、MEGUMI、金子ノブアキ、相田翔子。