有村架純主演の「ちひろさん」を見た。

 

街の小さなお弁当屋さんで働くちひろさんは、

元風俗嬢で、過去になにか問題を抱えた女性らしかったが、

周囲に人々には優しく、

彼女に癒される人は多かった。

シングルマザーの子供、

典型的な良い家庭に違和感しか抱けない女子高生など、

彼女のまわりに人は集まってくる。

 

物語は大きな波乱もなく淡々と進むのだけれど、

展開やひとつひとつのエピソードがあざとくてなかなか物語に没入できない。

いかにもという典型的な人ばかりが登場して嘘くささを感じる。

あとシーンシーンがわざとらしくて芸術だぞ!って言ってるみたいでうんざりする。

勘違いしてるんじゃないのかな。

結局ちひろさんの過去もなにも解明されないし、

解明しないんだったら、

謎めかせるなよな、気色悪い。

 

監督は今泉力哉、脚本は今泉と澤井香織。

出演は他に、豊嶋花、若葉竜也、市川実和子、根岸季衣、

平田満、リリー・フランキー、風吹ジュン。