韓国ノワール・アクション映画「ただ悪より救いたまえ」を見た。

 

韓国の政府組織の危ない仕事を引き受けていたインナム(ファン・ジョンミン)は、

その存在が公になると邪魔者扱いされて出国を余儀なくされる。

日本で無為に殺し屋として大金を稼ぎ、

引退して余生をパナマで暮らそうとしていたが、

そこに、韓国で別れた恋人ヨンジュ(チェ・ヒソ)が

バンコクで死んだという知らせを受ける。

ヨンジュに娘がいたことを知ったインナムは、

娘の行方を求めてバンコクに飛ぶ。

そんなころ、インナムの最後の仕事で殺された男の弟も、

復讐を誓ってインナムの行方を追っていた。

 

めっちゃ面白かった。

派手さはないけど、カーアクションも銃撃戦も格闘シーンもすばらしい。

展開もテンポもサイコーの出来だった。

韓国映画ってなんかひとひねりした趣向で見せるものもあるけど、

こんな風に正統派アクションでも素晴らしいものを残せるんだなあ、

って感心してしまった。

 

監督・脚本はホン・ウォンチャン。

出演は他に、イ・ジョンジェ、パク・ジョンミン。