三浦大輔の同名舞台劇を自身が監督して映画化した

「そして僕は途方に暮れる」を見た。

 

フリーターの裕一(藤ヶ谷大輔)は、

同棲する里美(前田敦子)に浮気がばれ追及される。

その追及に耐え切れず、裕一は話し合いもせずに逃げ出した。

親友の伸二(中尾明慶)のところに転がり込んだ裕一は、

そこでもその自堕落さ故、伸二に切れられ、

またもやそこを逃げ出す。

裕一は、そうして困ったことがあると、

向き合うことができず、

逃げ出してばかりいたのだった。

そしてついに行き場を失った裕一だったが……。

 

そのいい加減さになんか辟易して

前半は観るのが嫌になっちゃった。

母(原田美枝子)と離婚した父(豊川悦司)と会ったあたりから

前向きな姿勢を垣間見せて大団円なのかと思ったら、

最後にそんなにうまくはいかないわなあ、

ってどんでん返しがあって、

そうだろうな、

って思ったりして。

 

嫌いだけど、

ちょっと好きかもしれない(意味わからん)映画だった。

 

出演は他に、香里奈、野村周平、毎熊克哉。