訪問ありがとうございます! コメント、いいね!も、励みとなっております!
はじめましての方、お初にお目にかかります。よろしければこちらもどうぞ♪ ⇒ 第1話

 

ツメ切りには苦労されている人が多いようで、安心(?)しました。コメントでは、寝ている間に切る、二人がかりで切る、ちゅーるを食べさせながら切る、目隠しする、耐切創手袋をはめるなど、様々なアイデアが! 他にも良い工夫があったら、ぜひぜひ教えてくださいね!

 

今回は、昨日の続きです。


爪切りの順番は、いつも大→フクの順です(フクちゃんを先にすると、大吉くんがビビって隠れるおそれがあるので)。

いつもは和室を閉めきってツメ切りするのですが、このときは忘れてしまい、フクちゃんが様子を見に来ました。 大吉くんの不穏な様子に、オロオロしているのが可愛かったです。 

ちなみにフクちゃんもツメ切りは嫌い。でも、いったん始まるとおとなしく切らせてくれます。それぞれに個性がちがいますね。

 

 

○今日のシンクロ寝


串だんごにしたい。



○ブログランキングに参加しています。

 応援のぽちっと、押していただけたら嬉しいです!

 

 

ブログランキング・

にほんブログ村へ



明日は、『追いかけっこ』というお話です。
では、また次回!

 

 

● Twitter で更新情報をお届けしています!

@SuzuriTokoyama