家族旅行で大阪の海遊館に行ってきました。

 

猛暑でも水族館は涼しいから快適です。

 

海遊館のメインは、なんと言っても

ジンベイザメやたくさんの魚が泳ぐ巨大水槽ですよね。

 

椅子に座りながらのんびり見ていると、

本当に海の中を漂っているようで気持ち良いです。

 

 

 

中盤を過ぎた頃に水槽の目の前に椅子がありのんびり見れるのは嬉しい。

 

個人的なお気に入りはチンアナゴ!

 

後半に入るとクラゲのコーナーがあり幻想的でした。

 

 

USJにしようか迷いましたが今年の夏は超猛暑・・・

海遊館にして正解です。(値段もUSJ行ってたら10倍近くいるしね。w)

子供も喜んでくれて嬉しかった。

 

友人から『スイカでクラゲリウム作れない?』とリクエストをもらったので作って見ました。

 

 

 

お盆中は飾れると思います。

よかったら見にきてくださいね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

プロフィール

 

アトピー対策ブログ

 

作品色々のブログ

 

岩手支援のブログ

 

髪の科学研究所

 

岐阜県恵那市 とこや十字路

 

📞 0573-26-0715

 

お店のエキテンページ

 

8月のお休み