黒板がなくてもチョークアートが楽しめる方法!

(ナルト、ボルトも面白い漫画ですね)

 

 

『家に黒板がない!』

 

普通、黒板なんて家にはありません。

 

『でも子供とチョーク遊びがしたい』

『お店のポップを黒板風に描きたい』

 

って思うことありますよね。

 

今日はそんな人たちに簡単な方法教えちゃいます。

 

じつはどこに家にもあるアレが黒板がわりになるんです。

 

どこにでもあるアレとは・・・・

 

 

『画用紙なんです』

 

ちょっとザラッとしていて描きやすいですよ。

 

黒い画用紙ならお店のメニューを描くのにいいのでは?

 

(黒い部分は描かずに表現できます)

 

画用紙のいいところは繋げて大きくできるし、

 

大きな絵を運ぶときはたたんで持ち運びできる

 

(左から、バッキバキ小僧、りんごりらくん、おおふなとん)

(障子の大きさで比較できますね(左:サンマクロース))

 

前に岩手のクリスマスイベントをお手伝いした時にたくさん描いて持って行きました。

(余談ですがこの時もドングリ工作で120人の子供たちに喜んでもらえました、疲れたけど楽しい時間だった)

 

画用紙は100円ショップに売ってるので大丈夫です。

 

ぜひ挑戦してみてください。

 

 

 

http://profile.ameba.jp/tokoyaju-jiro/?frm_id=v.mypage-profile--myname

↑プロフィール

 

https://ameblo.jp/tokoyaju-jiro/theme-10105651150.html

↑アトピー対策ブログ

 

https://ameblo.jp/tokoyaju-jiro/entry-12361134848.html

↑岩手のことブログ

 

https://ameblo.jp/tokoyaju-jiro/theme-10105634774.html

↑作品色々のブログ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

岐阜県恵那市 とこや十字路

 

📞 0573-26-0715

 

 

https://www.ekiten.jp/shop_6022247/photo/photo_3140826/

 

アップアップアップアップ

お店のエキテンページ

 

4月のお休み