ミスった。。。そして兄弟・・・とリビングの水槽住人? | とこやん家 の [金魚屋・もに~]

とこやん家 の [金魚屋・もに~]

新入り金魚の紹介と日々の金魚日記♪<金魚屋・もに~>
http://k-mo21.com

   【主な取扱商品】
ミラクルバクテ
オキシデーター
ヘルシーラブスター
他各種飼料のライトユーザー向け小分けパック

いやぁ~、やっちゃいましたぁ~。。。


!(´Д`;)


27日孵化した稚魚なんですが、ちょいと欲張り過ぎてしまい。。。


今夜仕事から帰ると凄い濁りですヽ(*'0'*)ツヒャァ~!


調子に乗り欲張って、今朝ブラインをかなり入れちゃったんです(^▽^;)



さすがに孵化ご3日目でも多すぎたんだね(。-人-。)ゴメンチャイ。。。



悩んだ挙句全換水しちゃいましたf^_^;


とこやさんの[金魚屋・もに~]-SH3K2375.jpg

まだ水替えする予定じゃなかったんだけどね~




そしてミラクル入れてから、またブライン投入!


(・・;)ん?


またもや多かったかな~???


まぁいいや・・・(^▽^;)



とこやさんの[金魚屋・もに~]-SH3K2377.jpg


そして、みゆきんニャンコととこやんニャンコの後ろにある小さい水槽・・・


とこやさんの[金魚屋・もに~]-SH3K2378.jpg

その水槽にも稚魚が3~40匹(・∀・)!


27日孵化の子達の弟分です(´0ノ`*)



親の水槽のスポンジフィルターに卵が付いてたから、可哀想で勿体なくて~


この水槽にポチャンしてヒーター無しで1日半位遅れて孵化してました(^▽^;)アハハ



今夜帰ってから元のスポンジを撤去して、こちらは早々に昔の細目スポンジフィルターを入れちゃった(;^_^A



うまく育ったら小さい金魚が好きな<ゴンちゃんとソラちゃん>にあげようと企んでます( ̄ー ̄)フフフ



モコモコ系じゃないから安心するべし!(^_^)v





リビングの60cm水槽はちょいと住人が変わりました~べーっだ!

とこやさんの[金魚屋・もに~]-SH3K2376.jpg

「ワタシ、尻尾が短いけどこれでも蝶尾なのよ~」の<ユキちゃん>


「ワタシ、ちっちゃい時からみゆきんママに可愛がられてるの~」の黒出目<スミちゃん>


は変わりませんが、登場した事がないオランダは大阪に買われて行き、紅葉竜眼は専用水槽に戻りました!


代わりに3匹仲間入りしたのが、高頭パールですラブラブ!



とこや父ちゃんがチェックが甘くて・・・




( ̄Д ̄;;ギャァ~





口が曲がっていて販売用に出来ないんだって~。。。




去年経験したんですが、口曲がりって稚魚期に口腐れにしてしまうとなるのがわかりました。。。


たぶん先天性ではないので親には使えるかな~??って思うんですが、はっきりわからないので師匠に聞いてみて親にするか決めたいと思いますf^_^;


幸い口以外はそこそこ良いので、口の問題が無ければと期待してるんです(-^□^-)


♂2メス1でちょうどいいしね~(≡^∇^≡)






とこやさんの[金魚屋・もに~]-120330_2237~01.jpg

今日は店が暇で、みゆきも疲れてないだろうからとカットハサミしてもらいましたぁ~ニコニコニコニコ


<夏男>のオイラは、まだ短くする気分にならないので短くはしてませんペンギン←これは足が短いって言うんじゃない?(笑)



あぁ~・・・


早く夏にならんかなぁ~!(´Д`;)



夏夏夏としつこいとこやでした。





おしまい







にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 ↑ぽちぽちしてねぇ~♪

とこやさんの[金魚屋・もに~]


ペタしてね