かつて交流戦で達成した2つの日本記録をマリーンズ自ら破られそうになっていた | 萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

ブログタイトルの通りマリーンズネタがメインです。 
2023年2月19日、ブログ開設15周年

申し訳ありませんが、ご自身のブログ紹介を目的とされたコメントや意味が通じないコメントは本当に迷惑なので即刻削除させていただきます。
ご容赦ください。

試合結果
6月4日 巨人 東京ドーム
ロ | 002    000 000 2
巨 | 2011 000 23X 18
H:5 E:0
H:23 E:0
 
【勝利投手】山崎伊 5勝 1敗 0S
【敗戦投手】小島 4勝 4敗 0S
 
◆バッテリー
千葉ロッテ:●小島、二保、国吉、吉田=佐藤、柿沼
巨人:○山崎伊、平内、ケラー=岸田、大城卓
 
◆本塁打
千葉ロッテ:なし
巨人:ヘルナンデス 2号3ラン(8回・吉田)
    ↑ ↑ ↑  
ジムから帰ってスコアを観たら唖然

もはや経過を追う気も無かったんですが、
何も知らないのもブログを挙げる為には良くないのでスコアの方から追ってみました

効いてしまったのは三回の裏の1イニング11失点でしょうけど、ここで思い出したのは2009年のマリンでの広島戦での1イニング15得点で、あと4点でその記録に並ばれるところでした
実はその試合は行くつもりだったんですが、
終業時間間際に急遽仕事が入り断念、
知り合いが座席を確保(当時は自由席があったので)してくれていたのをお断りする事に・・・
マリン到着が五回以降では諦めるのが賢明ですからね

しかし、そのおかげで歴史の証人になりそびれたという苦い思い出が・・・

と、話が逸れましたが、
今日の魔の三回の裏のスコアを改めて見たら
「アレ?連続安打が1・2・3〜8・9?」
「連続安打記録タイ?」
「良かったぁ~ヘルナンデスが10人めで三振してる」
と、これまた記録更新は守りきれてましたね
ちなみにこの記録が出たのは2010年の神宮でこれは現地で観られました
内訳は下記の通り

▽ロッテ10連打の内容 

南竜介  レフト前 

青野毅  センター前

 西岡剛  レフト前 

今江敏晃 センター前

井口資仁 サード内野安打

 金泰均  満塁ホームラン 

サブロー ソロホームラン 

ムニス  右中間2ベース

里崎智也 2ランホームラン 

南竜介  センター前


この記録を達成したすぐ後にオリックスも広島相手にタイ記録を達成していたのを帰りの電車で知りました


と、

これにあと1安打と迫られたんですからね~

でも、これが読売の球団タイ連続安打記録で、しかもヘルナンデスが凡退したあとに3安打喰らって1イニング12安打となりこれがセ・リーグの1イニング最多安打「新」記録になりましたから、マリーンズとしては不名誉この上ないでしょうね


まぁ、記録には記録でやり返して欲しいので明日の対戦でやってもらいましょう


あと、解説者の宮本氏やいろいろな方がSNSサイトで挙げられている拙守に関しては私が観られなかった為にあえて触れませんのであしからず