ウチvsソト対決で2ランでソトが勝ち | 萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

萌える鴎魂!! marines & ・・・。 

ブログタイトルの通りマリーンズネタがメインです。 
2023年2月19日、ブログ開設15周年

申し訳ありませんが、ご自身のブログ紹介を目的とされたコメントや意味が通じないコメントは本当に迷惑なので即刻削除させていただきます。
ご容赦ください。

試合結果
5月4日 楽天イーグルス 楽天モバイル
ロ | 000 000 020 2
楽 | 000 000 000 0
H:8 E:0
H:5 E:0
 
【勝利投手】岩下 2勝 0敗 0S
【セーブ】益田 0勝 1敗 4S
【敗戦投手】内 1勝 2敗 0S
 
◆バッテリー
千葉ロッテ:メルセデス、○岩下、鈴木、S益田=佐藤
楽天イーグルス:●内、鈴木翔、弓削=太田
 
◆本塁打
千葉ロッテ:ソト 2号2ラン(8回・内)
   ↑ ↑ ↑
かつて内竜也氏が現役時代にソトがDeNAベイスターズに在籍していて観たかったウチvsソト対決が、
内竜也氏が引退した為に幻になるかと思っていたんですが・・・
別の内投手(下の名前を失念してます)が楽天で投げ始めたので遂に実現!
そして、ソトが打った2ランHRが決勝点になりマリーンズが勝利
ちなみにスターティングメンバーを観て、また安田がハズレていてガッカリしたのは言うまでもありません
誰を使うのかを決めるのは首脳陣だし、
それによっては自身の去就にも影響が出るのでしょうからあまりケチはつけたくないんですが、
昨日のインタビュー記事での発言を聞く限りは違ったオーダーを期待してましたからね
かつて伊東監督時代に「カク(角中)は(ずっと使うよりも)たまにレギュラーからハズす方が良い」という発言がありましたが、
いまだにその発言を当てはめたい選手がいるんですけど、
相変わらずの聖域のまま

チームにも本人にも良くないとは思うんですが・・・