蒸し暑いお散歩 ~スタート編~ | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

皆様、おはようございます。

 

 

さてさて

 

なんだかむしあっつーい

 

そんな日が続きますね。

 

 

 

・・・さてそんな、ARIA家

 

早起き予定だったけど

 

どーも雨が降っている・・・。

 

出来たら、大賀ハス

 

見に行きたかったんだけどな。

 

雨じゃ仕方ない。

 

 

さらーに

 

自転車を見ると・・・

 

ARIA家主人の自転車も

 

パンクしてる!

 

 

こりゃあ、ポタリングどころじゃないな

 

 

仕方ないので

 

午前中は家の用事をしっかりやる。

 

 

お昼前

 

傘差しで、お散歩開始

 

 

稲、だいぶ成長してるな。

 

 

紫陽花はそろそろ

 

終わりっぽくなっている。

 

 

お花の季節って

 

ホントあっという間。

 

 

実はこの日

 

久しぶりに歩こうと

 

結構距離を行くお散歩。

 

 

入院以前って

 

ちょうどこの季節

 

必ずやっていたのですよね

 

長距離散歩。

 

 

たまにはやっておかないと

 

厳しい真夏、越えられないよね。

 

 

久しぶりに見る

 

歩道橋からの眺め。

 

 

平たいARIA地域では

 

歩道橋ですら

 

高い建築物の類いになる。

 

 

青毛堀川の堤上。

 

 

雨降ったりやんだり

 

そんな天気だけど

 

木陰のせいか、案外涼しい。

 

 

最初は

 

そんな暑くないかな~

 

なんて、高をくくっていたら

 

汗かく汗かく・・・

 

 

駅の反対口まで到達!

 

ここまで来ると

 

もうすぐ。

 

 

ふとみると、アサガオ!

 

 

夏って感じ!

 

なんかお久しぶり。

 

 

 

ちょっと元気が出て

 

再び歩き出す。

 

 

 

そして

 

この日のお昼ご飯先は

 

 

ここ

 

ベルパロッソなのです

 

 

~続く~