バラを見に行こうポタリング ~帰宅道編~ | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

 

 

皆様、おはようございます。

 

 

 

さてさて

 

5月も最後の週へ。

 

きっとあっという間に

 

梅雨入りなのでしょうね。

 

ポタリングより

 

お散歩の季節へ・・・。

 

 

 

・・・さてお話は、きのうのつづきへ

 

 

帰り道は、まっすぐ帰る。

 

なんとなく、何処か立ち寄りたい

 

気持ちがあるけれど

 

多分、帰り道に限界になりそう。

 

 

これだけ強い日差しを浴びて

 

そこそこ気温が高いポタリングは

 

今年に入って初めて。

 

 

夏が深まっていくごとに

 

慣れていくと思うけど

 

まだまだ適応できていなそう。

 

 

体が慣れてくる頃には

 

きっともっと暑くなっているはず。

 

今年の夏は

 

どのくらい暑くなるんだろう?

 

 

野生動物って凄いよね。

 

クーラー無いんだもん。

 

 

のんびりペースの

 

農耕車のあとを走り

 

 

用水路から帰っていく。

 

 

返りは追い風。

 

トップギアに入れて

 

スピードを上げていく。

 

 

水路を抜けて

 

田園風景の農道を走る頃には

 

水面が赤みを帯びる時間。

 

 

帰りはあっという間だったな。

 

 

とはいえ

 

実は凄ーく

 

怠いのです。

 

 

 

・・・これはもう

 

買い物にも行けないな。

 

 

ダメだもう

 

ねむーい・・・。

 

 

家に着く手前に

 

青毛堀川で紫陽花を見かける。

 

 

だいぶ額が開いている。

 

 

バラが終わりかける頃になると

 

今度は紫陽花の季節。

 

 

どこでも見かける紫陽花は

 

しばらく長いこと楽しめる。

 

 

そんな期待をしながら

 

早く家に帰って

 

休みたいと思っているのです。