バラの季節。 | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

 

 

皆様、おはようございます。

 

 

 

さて・・・

 

明日が月曜日だけど

 

お天気が思わしくなさそう。

 

夕方まで雨降らないでいて欲しいな。

 

 

 

・・・さてそんな、ARIA家

 

GW話ですが

 

実はまだ、全部出し切っていないのです。

 

 

まずその紹介。

 

以前、コザクラインコの

 

えだまめちゃんを預かったお話。

 

これはまだ、食べていないので

 

ネタとしてセーフかな?と。

 

 

かぼすうどん。

 

 

実は私

 

麺類はほとんどNG

 

けど、うどんや冷麦、そうめんなどは

 

大丈夫。

 

あと大丈夫なのは

 

柔らかくなれるパスタ。

 

選択肢はこのくらい。

 

 

けど、讃岐うどんや

 

冷やして締めるうどんも

 

多分あやしい。

 

 

・・・その中で

 

このお土産は、凄く嬉しい。

 

 

月曜日のポタリングから

 

帰ってきたあと

 

楽しく食べる予定。

 

 

そんなお仕事日

 

ご近所さんから

 

バラを頂きました。

 

 

フワッと香るバラ。

 

フレグランスと違い

 

ナチュラルな良い香り。

 

 

そんな床屋Ariaのバラは

 

 

小さな蕾を付けました。

 

多分今月末辺りには

 

いっぱい咲きそうかな?

 

 

そんなことを思いながら

 

CacheCahceさんで買ってきたおやつ。

 

 

美味しいおサボり時間は

 

やっぱり幸せなのです。