ランチ部屋から、宮代ポタリング ~野鳥編~ | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

よく分からないけれど

TikTok触ってみました

床屋Aria

 

フェイスブックページもやってます

☆★☆

ツイッターも始めました

☆★☆ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

さてさて、もうちょっとで

 

春分の日。

 

さて桜はいつ咲くかな?

 

 

 

・・・さてお話は、昨日の続きへ

 

 

宮代ロッコを出発。

 

そこからすぐそこの

 

定番、新しい村で

 

野鳥探し。

 

 

温かくも無いけれど

 

寒すぎない日。

 

風も穏やかなら

 

ダイサギ

 

割と見つけやすいはず。

 

シジュウカラ。

 

 

雑木林の中に行くと

 

 

遭遇率が

 

格段と上がる。

 

エナガ。

 

 

他にも声がする。

 

 

コゲラ。

 

 

この日は

 

エナガとコゲラの遭遇率が

 

凄く高め。

 

 

小さい鳥は

 

声が聞こえても

 

見つけるのが難しい分

 

見つけたときは嬉しいの。

 

 

小さい鳥って

 

パッと目に入っても

 

すぐ見失うからね。

 

 

なので、この雑木林の写真

 

何も写っていないのではなく

 

ただ、見つけられないだけ。

 

 

そろそろ帰る時間

 

ふと通りを見ると

 

早咲きの桜

 

 

カンヒザクラ

 

 

これから花桃の季節。

 

その前に、梅花と早咲きの桜が

 

これからやってくる

 

ソメイヨシノの季節まで

 

彩ってくれる。

 

 

今はそんな季節。

 

 

あ、魚捕れたかな?

 

 

・・・さてそろそろ

 

 

出発時間だ。

 

 

~続く~

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

よく分からないけれど

TikTok触ってみました

床屋Aria

 

フェイスブックページもやってます

☆★☆

 

ツイッターも始めました

☆★☆ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚