髪の毛を切る。※衝撃画像付き | 床屋ARIA日誌 2nd SEASON

床屋ARIA日誌 2nd SEASON

オカメインコ好きで、ポタリング好きな床屋夫婦の日記帳です

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

よく分からないけれど

TikTok触ってみました

床屋Aria

 

フェイスブックページもやってます

☆★☆

 

ツイッターも始めました

☆★☆ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 

皆様、おはようございます

 

 

 

さてさて

 

ARIA家の裏にある田んぼも

 

きっと今日か明日あたりに

 

田んぼに水が入りそう。

 

8月の終わりあたりまでは

 

楽しめる季節になります。

 

 

 

・・・さてそんな、ARIA家

 

 

昨年の治療で

 

抜け毛や切れ毛で

 

しばらく脱毛症になってしまった私。

 

脱毛が収まった後も

 

すごい勢いで切れ毛もすごかった・・・。

 

 

それでも髪の長さを切ってしまうと

 

とんでもない感じになると

 

ARIA家主人に言われ、頑張って伸ばしています。

 

 

そして・・・

 

そろそろ、切った方が良いかな?

 

・・・と、言われ自分の後ろ姿を確認すると・・・

 

 

いや、これがなかなか衝撃画像で

 

こんな感じ。

 

 

 

 

心の準備、OKですか?

 

 

 

 

ぽん。

 

 

透けて見える内側が

 

切れたり抜けたりした髪の毛が

 

徐々に伸びてきた髪の毛。

 

長い髪の毛が、頑張って残った髪の毛。

 

 

だったら最初から

 

ちょうど良い長さに切っちゃえば良いじゃん。

 

・・・と言われそうですが

 

実は上の方も、この長さだったり

 

下の方でも残っていたりで

 

長さを切りそろえることが、出来なくなっていました。

 

 

・・・なんなら頭皮がまだらに

 

つるつるに出ちゃっているところがあったり

 

残っているところがあったり

 

どうしようもない状態が続き

 

最近まで・・・というか

 

切れ毛自体も、今なお続いている状態。

 

 

それがやっと落ち着いてきたのです。

 

最初はがっかりだったけれど

 

今はそれを通り越して開き直り。

 

 

開き直りが落ち着いたら

 

これどうにかならないかな?

 

 

ARIA家主人に相談したら

 

内側の髪のクセが、異常に強くなっている。

 

多分入院中に頭皮が緩んだせいだと思う。

 

カットで整えるにも

 

それが落ち着いていないのと

 

長さがどうにも足りない。

 

 

それをどうにか整えて貰って

 

こんな感じになりました。

 

 

後ろは長さが足りないから

 

丸みが足りなくて

 

ちゃんとボブになったわけではないけれど

 

それっぽい雰囲気に。

 

 

なんでも、これがちゃんとしたボブになるまでは

 

今からおおよそ1~2年近くかかりそう。

 

元に長さになるまでは、3年くらいからかな?

 

とのこと。

 

 

病気の治療って

 

治療の終わりまでだけど

 

大きな病気した場合は

 

それ以外で、色々引きずるなーと思いまして。

 

 

私の病気その後も

 

こんな形で少し書き留めていこうかな?

 

 

そんなことを思っているのです。

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

ARIAのホームページです

☆☆☆ 】

 

女性用はコチラ

☆☆☆ 】

 

よく分からないけれど

TikTok触ってみました

床屋Aria

 

フェイスブックページもやってます

☆★☆

 

ツイッターも始めました

☆★☆ 】

 

Ameba OwndまでやっちゃいますΣ(゚д゚;)

☆★☆

 

宜しくお願いします♪

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚